とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ナマケモノカップ♡


最近、ブログ見てるよ〜って言ってもらえることがあって、本当にありがたいです♪

UPしたいことはまだまだいろいろあるのですが、下書きが溜まっていくばかり。
マイペースに更新できたらと思っていますが。


そんなわけで、ちょっとここらでコーヒーブレイク☆

f:id:serendippo:20150930175257j:image

ナマケモノカップで、フェアトレードのコーヒー♡

今年の誕生日に、母からもらったカップです☆
ナマケモノのなんともいえない表情、たまりません♪

カップの作家さんは、さかうえだいすけさん。
関東で出逢った大好きなイラストレーターさんで、陶器のほかにも豆本をつくったり、幅広く活躍されています。

さかうえだいすけ Art Museum


コーヒーは、スローコーヒー。
オーガニック&フェアトレードのコーヒーを焙煎している会社。

SLOWCOFFEE


たまにですが、せれんでぃっぽ☆で、ここのコーヒーの販売をさせてもらっています。
ちなみに、今月は中旬あたりに仕入れ予定です。
詳しいことは、またそのときにUPしますね☆

スローコーヒーの代表取締役兼焙煎技師の小澤さんは、ナマケモノ倶楽部の共同代表もされています。

ナマケモノ倶楽部


ナマケモノつながり、ということで。



そういえば、一昨日10月1日は「コーヒーの日」でしたね。
この記事もそこでUPできてたら、タイミングばっちり☆だったのになぁ、などと思いつつ。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん