とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ウクレレサロン♪


一昨日(2015.10.16)はcafe salon STILLROOMでの「ウクレレサロン」でした☆

f:id:serendippo:20151018095441j:image

月に一回くらいのペースでやらせていただいてます。
ウクレレ初級から中級者のための集まり。

レッスンとは違って、最近練習してる曲とかやりたい曲を発表したり、一緒に弾いたりする会です。
ワイワイお喋りしながら練習したり、そんな雰囲氣でやりたいと、今年からはこのスタイルでやってます。

f:id:serendippo:20151018100043j:image

一昨日も、ウクレレソロ曲あり、最後にはテイラー・スウィフトまで!
 
今回のメインは『Over The Rainbow』と『Puff, The Magic Dragon』。

Over The Rainbow』はハワイの伝説的なシンガー、Israel "IZ" Kamakawiwo'oleのバージョン。
オリジナルとはちょっと違う感じですが、とてもいいです。

『パフ』は日本語訳バージョンがあって、音楽の教科書に載っていたりするんですね。
実はちょっと切ない歌詞だったというのも、初めて知りました。

f:id:serendippo:20151018101631j:image

次回、11月はお休み、12月4日[金]にあります。
16:00から17:00ごろまで、¥2,000でドリンクおやつ付きです。
次はクリスマス曲とか、できたらいいなぁ♪

f:id:serendippo:20151018102930j:image

よかったら、是非参加してみてください♡
貸切ではないので、この日4時前後にお茶しに来れば、様子を見ることもできますよ☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん