とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

アトリエ体験☆

先日(2015.10.6)、といっても二週間以上経ってしまったけど…
友人のあーちゃんの、アトリエichiichiへ行ってきました☆

長男はどうも、「この時間にやる!」ということがニガテなようで、まあ勝手に描くときは描くし。
次男はマイペースなぶん、かえってそういう機会があった方がいいみたい。
そんなわけで、次男を連れて行ってきました♪

今回はおためしの日、ということでしたが。
一時間ほどの時間もあっという間で、次男はとても満足だったようです♡
次もあれば行く!とはりきってました☆

f:id:serendippo:20151022002648j:image


f:id:serendippo:20151022090901j:image


f:id:serendippo:20151022090917j:image


ぼくは、あーちゃんの絵の感じが好きで、ひそかなファン☆
彼女が学生時代に(だったかな?)つくったというポストカード、家にずっと飾らせてもらってたり。

前述のcafe salon STILLROOMで、8月末に「スティル de イチイチ」というワークショップがあって。
あーちゃんを講師にみんなで絵を描いて、その絵を展示するという内容で、参加したかったなぁ…
ちなみに、作品は10月30日まで、STILLROOMに展示されているみたいですよ☆


満月マルシェ&月のはじまりマルシェ、STILLROOMでのちいさなマルシェTreeなどにも出店していたり。
STILLROOM4周年記念のTシャツやバッグがあるのですが、その原画もあーちゃんが描いたもの。

それから、草津にある「こども園そら」、今週末の10月24日[土]にオープンデイがあって。
そこで販売されるそらカレンダー、現役とOBの父母さんたちが絵を描いてますが、あーちゃんの絵もあります。
実はぼくも一枚描いたので、入ってるんじゃないかなぁ、たぶん。

こども園そら」のオープンデイ、ぼくはコーヒー淹れたりコーヒー豆の販売したり、お手伝いに行く予定です。
また改めてお知らせしたいと思いますが。


あーちゃんとは今後、いろいろコラボとかもできたらと思ってるし。
アトリエichiichi、要注目ですよ☆


                                                                     せれんでぃっぽ☆とむやん