とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

アトリエ体験☆


先日(2015.10.6)、といってももう二週間以上も前ですが。

友人のあーちゃんの、アトリエichiichiへ行ってきました☆

i c h i ◯ i c h i


長男はどうも、「この時間にやる!」ということがニガテなようで。
むしろ、自分のペースで勝手に描きたい、そんな感じ。

次男もマイペースではあるけれど。
かえって、そういう「背中を押す」機会があった方がよさそう。
というわけで、次男を連れて行ってきました♪


今回は「おためしの日」、ということでしたが。
一時間ほどの時間もあっという間で、次男はとても満足だったようです♡
次もあれば行く!とはりきってました☆

f:id:serendippo:20151022002648j:image


f:id:serendippo:20151022090901j:image


f:id:serendippo:20151022090917j:image

ぼくは、あーちゃんの絵の感じが好きで、ひそかなファン☆
彼女が学生時代に(だったかな?)つくったというポストカード、家にずっと飾らせてもらってたり。

前述のcafe salon STILLROOMで、8月末に「スティル de イチイチ」というワークショップがあって。
あーちゃんを講師にみんなで絵を描いて、その絵を展示するという内容で、参加したかったなぁ。
ちなみに、作品は10月30日まで、STILLROOMに展示されているみたいですよ☆

満月マルシェ&月のはじまりマルシェ、STILLROOMでのちいさなマルシェTreeなどにも出店していたり。
STILLROOM4周年記念のTシャツやバッグがあるのですが、その原画もあーちゃんが描いたもの。

それから、草津にある「こども園そら」で、今週末の10月24日[土]にオープンデイがあって。
そこで販売されるそらカレンダー、現役とOBの父母さんたちが絵を描いてますが、あーちゃんの絵もあります。
そして実は、ぼくも一枚描かせてもらいました。

こども園そら」のオープンデイ。
ぼくはコーヒー淹れたりコーヒー豆の販売したり、お手伝いに行く予定です。
(また改めてお知らせします)


あーちゃんとは今後、いろいろコラボとかもできたらと思ってるし。
アトリエichiichi、要注目ですよ☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん