とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

りっとうバル、一日目☆


今日から三日間、10月22・23・24日と、「第3回りっとうバル」があります♪

f:id:serendippo:20151022141950j:image


今日(2015.10.22)は先程、茶ノ木カフェへ行ってきました☆

茶ノ木カフェは、滋賀に移ってきてから何度も通ってる大好きなところ。
ひとりで行ったり、一家総出で図書館の帰りに寄ったり。

マルシェなどへの出店もされているし、最近はパン屋さん部門もできたので、岸田家の茶ノ木率は非常に高いです。

f:id:serendippo:20151022141937j:image

さて、茶ノ木カフェは今回バル初参加、しかもバルメニューがかなりお得!
ということで。

f:id:serendippo:20151022142224j:image

自家製パン4種、シチューとサラダと、そしてドリンク付きの特別プレート♡
パンはそのときのタイミングでちょっと変わるみたいですが。
ドリンクはシナモンチャイにしました♪

茶ノ木カフェのバル参加、土曜日はお休み、22・23日だけですので、ご注意を。



明日はcafe salon STILLROOMへ行く予定。
そういえば、前回はお手伝いで入らせてもらったんだった。
それもとっても楽しかったなぁ☆

今回、明日は16:30ごろに行って、終わり際にちょっとウクレレ弾き語りをさせてもらおうかと思ってます。
バルイベントと、勝手にコラボ♡
スタンダード曲を何曲か、考えてます。

それから、土曜日のSTILLROOMはバルに併せて、小さなマーケット「Tree」が開催されます☆
ぼくはその日、「こども園そら」のオープンデイのお手伝いなので、行かれませんが。
雑貨やお菓子、ワークショップなど、それから妻と友人のBarツキノウラも初登場♪
詳しくは、また改めてご案内します。



そうそう、今回バルの企画でおもしろいなと思ったのが、「コミュニケーションカード」。
チケットにセットで入っていて、好きなことを書いて首から下げて歩くという。

妻に託したら、こんな感じで書いてましたよ☆

f:id:serendippo:20151022142019j:image

これ、バルイベント以外でも応用できるかも?

バルイベント、せっかくだから盛り上げていきたいな♡


                    せれんでぃっぽ☆とむやん