とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

Happy Halloween ♡


今日は10月31日、ハロウィンですね☆


高校生のときだったか、スヌーピーが大好きで。
その中で出てきた「ハロウィン」にものすごく惹かれたのを憶えています。

そんなわけで、昔からハロウィンには何かしたいと思っていて。
と言いつつ、今年も準備とか何もできなかったなぁ。

なんとなくそれっぽいことしようと思って、かぼちゃ白玉をつくってみたけど、水がちょっと多かった。
おかげで、奇しくもハロウィンっぽい?怪しげなものができてしまったのでした(笑)

f:id:serendippo:20151031222000j:image

甘くもないし見た目もアレだけど。
子どもたちは喜んで食べてくれたし、味は悪くなかったな♪


そう言えば、ハロウィンを意識したわけじゃないのに、三男の格好が妙にコスプレチックで。
いただいた服を今日初めて着させてみたら、妖精のような小人のような。
これで立って歩く姿に、家族みんなで爆笑してしまった。

f:id:serendippo:20151031222557j:image



さて、明日は「はなもも市」。

前回、雨だったにも関わらず大盛況だった地域のマルシェ、第二弾☆
縁あって、明日はステージの司会進行と、演奏もさせてもらう予定です。
キペルス・パピルスの出番は10:30ごろになりそう。

f:id:serendippo:20151031224058j:image

雨は大丈夫みたいだけど、寒くなりそうなので防寒対策は万全に!

本当はあかね軒や光の穂のことも、「はなもも市」の前に書くつもりだったけど。
(どちらも明日、出店を予定されています)
また改めて、別の機会に書こうと思っています。

明日は朝から準備もあるし、もう寝なくては。
ではでは、「はなもも市」でお会いしましょう♡


                    せれんでぃっぽ☆とむやん