読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ジッセンジャー。

昨日(2016.1.17)は三井寺のオーガニック&つながるマーケットへ。

 
マーケットやマルシェのおもしろさのひとつは、情報の交流がたくさんあって、しかもおもしろいところ。
そして、それだけではなく、それを実践的に動き出している人たちがつながっているから、じゃあ自分が何をしたい?何ができる?ってことをいい意味で迫られるところ。
 
その流れこそが、これからの「オーガニック」の本流になるじゃないかとふと思ったのだが、それはまた別の話。
 
 
昨日もマーケットに出店されていた、流木民のエディさんという方が、とてもおもしろい。
今は信楽のキムちゃんのところにいるそうで、一番初めにお会いしたときの印象がとにかく強烈だった。
いつだったか、去年の満月マルシェでお話をしたのだけど、矢継ぎ早に出てくる言葉がとにかくおもしろい。
 
そんな中で、今でも憶えているのが、「これからはメッセンジャーよりジッセンジャー」という言葉。
単なるダジャレのようだけど、真理だなと思う。
 
昨日もいろいろ感じるところがあって、マイクでもちょっとだけ喋らせてもらったりしたのだけど。
その辺のこともまた別の機会に、今日はとりあえず導入だけ。
 
f:id:serendippo:20160118233354j:image
 
f:id:serendippo:20160118233416j:image
 
写真はなんだか、featuringはるや、な感じ☆
 
 
                                                                     せれんでぃっぽ☆とむやん