とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ジッセンジャー。


昨日(2016.1.17)は、三井寺で開催の「オーガニック&つながるマーケット」へ。

マーケットやマルシェのおもしろさのひとつは、情報の交流がたくさんあって、しかもおもしろいところ。
そして、それだけではなく、それを実践的に動き出している人たちがつながっているから、じゃあ自分が何をしたい?何ができる?ってことをいい意味で迫られるところ。

その流れこそが、これからの「オーガニック」の本流になるじゃないか。
ふと思ったのだけど、それはまた別の話。


昨日もマーケットに出店されていた、流木民のエディさんという方が、とてもおもしろい。

今は信楽のキムちゃんのところにいるそうで、一番初めにお会いしたときの印象がとにかく強烈だった。
いつだったか、去年の満月マルシェでお話をしたのだけど、矢継ぎ早に出てくる言葉がとにかくおもしろい。

そんな中で、今でも憶えているのが。
「これからはメッセンジャーよりジッセンジャー」という言葉。

単なるダジャレのようだけど、真理だなと思う。

昨日もいろいろ感じるところがあって、マイクでもちょっとだけ喋らせてもらったりしたのだけど。
その辺のこともまた別の機会に、今日はとりあえず導入だけ。

f:id:serendippo:20160118233354j:image
(↑はるやの玄米焼きおにぎり、じんわりとくる美味しさ)
 

f:id:serendippo:20160118233416j:image

今回の写真はなぜか、「featuringはるや」な感じ☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん