読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

TREEとROOMと、そしてくつろぎの時間。


今日(2016.6.21)の午後、用事の合間にcafe salon STILLROOMへ。


先週は「ちいさなマーケットTREE」、一昨日は「ROOM 第三章」。
どちらもとてもよかったのだけど、イベントが続くと、通常営業の日にのんびりしに行きたくなる。

f:id:serendippo:20160621231227j:image

 


一昨日の〈ROOM〉。
ゲストの岡本彰子さんはとてもステキな方。


そもそも、この〈ROOM〉の第一章がなかったら、ぼくも出逢わなかったかもしれないし、ゲストとしての登場もなかったかもしれない。

f:id:serendippo:20160621233448j:image

いや、それどころか、ゲストとしてだけじゃなく、この日弾かれたヴィオラは捨てられていたかもしれないのだから。
人生、こういう小説みたいなことが本当に起こるから、おもしろい。
(メインの優子さんは、言うまでもなく今回も絶好調でしたよ!)


f:id:serendippo:20160621233519j:image


どんなストーリーがあったのか、ご本人のブログを見ていただく方がいいので↓

ビオラと私|感じる植物図鑑


ちなみに、彰子さんの写真やブログも何か不思議な魅力がある。
ヴィオラに関しても、ただエピソードが興味深いというだけじゃない。
月並みだけど、やっぱり人柄が出るんだろうな、と思う。

STILLROOMのブログも貼り付けておきます↓

ROOM ありがとうございました! : cafe salon STILLROOM


次回は8月28日、またすぐ予約いっぱいになるかもなので、氣になる方はお早めに。



そして、〈TREE〉。
出店と、JUKE BOX的な弾き語りと。

ちなみに、今回の〈TREE〉は思いのほか盛況で、それはとてもいいことなのだけど、前半は余裕なくあっという間に過ぎてしまった。
後半、ようやく室内で何曲かやらせてもらう。

 

f:id:serendippo:20160622000351j:image

JUKE BOX、というからにはと、せっせとレパートリー増やしておいてよかった。
できたてのオリジナル曲も披露したり、最後はセッションタイムになったり。

今回は準備と練習が間に合わなかったけれど、次はルーパー使って打楽器入れたり、できたらいいなぁ。
ライブをやるよりも緊張度は上だけど、でも案外楽しめた。

聞いてくださった方、ありがとうございました☆




さてさて、今度の金曜日は月一の「ウクレレサロン」。

f:id:serendippo:20160621235746j:image

夕方お客さんとして来れば見学的なこともできますので、興味ある方は是非☆



                                         せれんでぃっぽ☆とむやん