とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

LOVE & PEACE!


最近、YouTubeヘビーローテーションしているものが3つある。


そのひとつは、TRICERATOPSトライセラトップス)という3ピースバンド。

昔々、ぼくは邦楽をあまり聴いていなかった。
だけど、このバンドの『GOING TO THE MOON』は何かで知って、そのときから氣になってはいた。

最近たまたまふと聴いてみたらやっぱりかっこよくて。
そこから他の曲もいろいろ聴いてみてたら。

トークもおもしろかったり、3ピースなのに音が重厚だったり。
今更ながら改めてすごいバンドだな、と。

好きな曲もたくさんあるけど。
今イチオシなのは、『スターライトスターライト』という曲。

youtu.be

これ、歌詞もとてもいい。
<誰かが変えてくれると思うその前に歌うのさ>
部分的に抜き出すのがいいのかわからないけれど、こんな歌詞がさらりと歌われる。

ボーカルの和田唱さんの歌い方はちょっと独特で、最初「ニガテかも…」と思ってたけど、いまやすっかりクセになってる。
ついこないだご結婚もされたから、注目度は上がってる、のかな?

是非とりあえず一度、聴いてみてください☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん