とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

飛躍年☆


久々のブログ更新、ご無沙汰しております。

先日、「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」というメールが、ご丁寧に送られてきました。
「今やろうと思ったのに~」とは言わなかったけど、夏休みの宿題の氣分。
どうも子どもの頃から、溜めてしまうのですよ、ぼくは…。


さて、半月以上過ぎてしまいましたが。
7月21日、42歳になりました。
facebookにたくさんのコメントをいただき、とても嬉しかったです、ありがとうございます♪
なのに、そのお返事も溜めに溜め、先程ようやく返答させてもらいました。

7月末から8月初めは関東に帰省していたり、そんなこんなでドタバタしていたせいもあったのですが。
滋賀に帰ってからはすぐ、「オトノワ平和音楽祭」にちょこっと出演させてもらったり、楽しかったのです。

で、そのあと力尽きて、夏バテ氣味…。
今はもうだいぶ復活してきました☆


さて、誕生日のこと。
この日は昼間、長男と映画『マザーレイク』を観てきました。

これ、思ってた以上によかったです、オススメ♪ 

映画『マザーレイク』公式サイト


f:id:serendippo:20160813232650j:image

 

誕生日は、もうこの歳になったからってこともあるし、お祝いしてもらうというよりも「日頃の感謝を伝える日」、というつもりでいます。
まあ、実際にそこまで立派にできてはいないけど…。
とりあえず、晩ご飯は自分がつくりました☆

f:id:serendippo:20160813232811j:image

 
メニュー、なんだったかなぁ、忘れちゃったけど好評だったのは確か♪

そして、ケーキは妻がつくってくれました。

 

f:id:serendippo:20160813235646j:image

 

上のマーマレードは、ぼくの母がつくって送ってくれたのものを使ったそうです、美味しかったですよ♡

 

f:id:serendippo:20160813235841j:image



42歳というのは巷で言うと「厄年」、なのかな?
その辺あまり氣にしていないので、よくわかりません…。
 
受け売りだけど、厄年は「役」が来る年であり、それをバネに飛躍する年でもあると。
「役回り」っていうと、世間ではあまりいい風にとらないのかな?
でも、風当たりが強いほど飛躍のチャンス、ってのは納得できる。

いずれにしても、マイペースで行くと思いますが。
今後ともよろしくお願いいたします☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん