とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

今後の予定。


明日からもう10月なんですね、何だかあっという間。

ところで先週、次男が5歳になりました。
ほんとに早いものです。

f:id:serendippo:20160930221928j:image
(↑妻の手づくりケーキにご満悦の次男)


さてさて、書きたいことは溜まっていくばかりですが。
とりあえず、今後の予定をいくつか紹介させていただきます。



明日、10月1日[土]は16時から18時半頃まで、「高江につながるライブ」。
近江平安教会(野洲駅から徒歩10分ほど)にて。
ライブにソロで出演させてもらうことになりました☆

参加費は無料です。
(カンパ1500円でステキな9条てぬぐい付いてきます♪)

ぼくはオリジナル曲を中心に歌わせてもらおうかと思っています。
それで、今回のために試しに詩集っぽいものをつくってみました。
まだ4曲だけの簡易版ですが、もしもほしいという奇特な方がいらっしゃいましたら、お声をかけてくださいね。

f:id:serendippo:20160930235025j:image
(↑表紙のロゴマーク、結構氣に入ってます♪)



そして、もうひとつは。
10月9日[日]に、本に関するライブ&トークイベントをします。
場所は草津のマンポのとなり。

f:id:serendippo:20160930222026j:image

スウスウハクハク LIVE&TALK
『本格的に、本 書く?』
~これからの、本との生き方 一緒に考えてみませんか?~

アトリエカフェ ハグハグとアトリエ イチイチ、キペルス・パピルスとのコラボイベント。
ハグハグのちゃたくんが、「スウスウBOOKS」というのを始めようとしていて。
それに関連して、自分たちで新しく出版社を立ち上げちゃおうと盛り上がっていて。

そんなことをあれこれ話せる場をオープンにして、ライブやトークでアイデアを膨らましていけたらいいかなと思って、計画しました。
正直、どんな感じになるのか言い出しっぺのぼくもよくわかりません。
でも、楽しい会になるのは間違いない♪
最後にはフリー・カンバセーション(意見交換)の時間をゆるく、もちたいと思います。

語呂合わせからの発想ではあったけれど、いろいろな意味で「本も自給自足」的になったら、そしてそのきっかけの日になったらいいなぁ☆

入場料として500えん(小学生以下無料)、ドリンク付き。
ドネーション大歓迎!)

申し込みはなくても大丈夫ですが、行くよと声かけてもらえると嬉しいです。
facebookのイベントページもこれからつくる予定です、そちらの参加ボタンを押してもらえたら)

この日はハグハグのパンケーキも出店、ぼくも珈琲は淹れようかと思っています。
それからなんと、マンポのとなりのご近所さんのトナリ木工さんも、わざわざお店を開けてくださる予定です☆



10月はイベントが何かと重なる時期でもあります。
興味ある方、そしてタイミングが合えば、是非是非お越しくださいね♡

もうひとつ、10月10日[月・祝]には栗東・安養寺での「いちょうまつり」もあるのですが。
これはまた別の機会に紹介したいと思います。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん