とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

マルシェという「縁日」。


たとえばもし、ギャンブルなどで幸運が続くとしたら、急に怖くなってしまったりするのかもしれない。
そういう分野は詳しくないので、よくわからないけれど。

でも、それが人との「ご縁」なら、怖くなる必要はない。
ただひたすら、ありがたいなぁと思いつつ、喜びに浸ればいい。



昨日(2016.10.30)は、兵主大社の「兵主マルシェ」へ☆
今回もちゃたくんと、「SLOWWALKER'S CAFE」として出店させてもらった。

ネーミングがいい、と友人は褒めてくれたけれど、名が示す通りスローな2人。
ちゃたくんのホットケーキも、ぼくの淹れる珈琲も、注文を受けてから7~8分かかったりする。

それを待ってくれる友人・知人、そしてはじめましての方。
いろいろ至らない点も多々あるだろうと思うけれど、不思議と寛大な人たちが寄っていってくれる。


こういう「縁日」的な機会が増えたらいいなと思う。
そういう幸運は連鎖する、そんな実感がある。

f:id:serendippo:20161031223323j:plain(友人のよんちゃんが撮ってくれた写真↑)


出店側にも、友人・知人が多くて嬉しい。
写真には撮らなかったけど、いろいろ食べました♪

「兵主丼」という地産地消的な名物どんぶりは、残念ながら食べ損ねた…。


f:id:serendippo:20161031225017j:image

「マリアージュ」、って言っていいんじゃないかな。
ミニハグホットケーキと、フェアトレード珈琲のコンボ。


f:id:serendippo:20161031223246j:plain


ブースの前に、ちゃたくんが用意してくれた椅子とテーブルがあって、そこでくつろいでくれる人たち。
それを見て、冗談っぽく「首脳会談」と言ったけれど。
↓前にも書いたけど、あながち冗談じゃないと思っている。

賢者たちの集い☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記




さあ、次は11月3日[木・祝]。
県立近代美術館のある文化ゾーンでの、「アートにどぼん2016」に出店予定です。

美の糸口─アートにどぼん!2016 « 滋賀県立近代美術館



                    せれんでぃっぽ☆とむやん