読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

今年中にやっておきたいこと2016☆

お題 おしらせなど 望想project ひとりごと ひとやすみ

お題「今年中にやっておきたいこと」


ぼくがブログを書くのはたいてい夜、子どもたちが寝静まってからだ。

でも、ここ最近は寒いのもあって遅くまで起きていられず、なかなかPCに向かうことができないでいた。
まあ、例年に比べたら今年は寒くなるのが遅かった氣がするし、そもそも早く寝るのはいいことなのだろうけれど。

久々にブログを書こうとすると、何だか億劫になってしまっていて、なかなか書き出せない。
そんなわけで、今回はリハビリ的に「お題スロット」というのをやってみる。


3~4回スルーした後に出たのが、「今年中にやっておきたいこと」。

早いもので氣付けば12月、節目としてはここで「やっておきたいこと」を書き出してみるのはおもしろいかもしれない。
そしてきっと、あとから「あれもあった、これもあった」と出てくるのだろうけど、それはそれでいいことだ。

さて、思い付くままに書いてみよう。

◇まいまいstation(自分で勝手に始めたインターネットラジオ的メディア)を3つ、投稿する。
◇改訂版ウクレレレッスンのチラシをつくる。
◇わたし誌(これについてはまた改めて書くことにする)の12月号(第二号)を出す。
ウクレレ楽隊キペルス・パピルスのフリーペーパー、「Peaceful Times」の三号を出す。
◇勝手に宣伝ソング(その商品についてはまた別の機会に)を発表する。
◇アパートの前に設置する看板をつくり始める(今年中に完成だとちょっと荷が重いかも)。
◇相談笑会(そうだんしようかい)のPRをする。
◇編みものと刺繍を始める。


とりあえずだけでも、まあまああるなぁ。


「やっておきたいこと」の延長上とも言えるかな、今後の予定もちょっと書いてみよう。
これもまた、個別に改めて書けたらとは思うけれど。

《12/9、16 fri》自宅の中野アパート(栗東・川辺)にて、珈琲スタンドのようなもの。
《12/11 sun》cafe salon STILLROOM(栗東・安養寺)、小さなマーケット「Tree」でのウクレレ流し。
《12/18 sun》「オーガニックつながるマーケットしが」と同時開催の「大感謝祭プチプチアースデイしが」、12時頃にキペルス・パピルスとして出演予定。
《12/23 fri》DoCoMoショップ栗東店内の木育ひろばにて、11時頃からウクレレ演奏をちょこっとさせてもらう予定。
《12/26 mon》友人のカフェハクハクでのお話会で、珈琲担当の予定。
《12/25 sun》友人きがんちゃんに誘われて、シアターセブンの上映会での演奏のお手伝い予定。

f:id:serendippo:20161207233014j:plain


(写真は珈琲スタンドの、なんとなくのイメージ)

やはり書き出してみるのはいいかもしれない。
予定に関してはあくまでも予定、ということでご了承ください。

とまあ、今日のところはこの辺で。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん