読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

びわ湖音楽祭で珈琲出店。


一昨日、4月16日[日]は「びわ湖音楽祭」へ。
「with 満月マルシェ」ということで、珈琲出店をさせてもらいました☆

前日は時々雨、翌日も雨予報だったから、この日は奇跡的な快晴だった、のかも。
各所でイベントがあったし、それぞれの熱い想いが晴れさせたのかもしれませんね。


この日は、いつもの「満月マルシェ」や「月のはじまりマルシェ」とはちょっと違って、キャンプ場の一部も使用してのマルシェ。
ぼくは道からちょっと入った、木陰の氣もちいいところでブースを出しました。

f:id:serendippo:20170418213355j:plain



この日は暑くなると聞いていたし、実際暑かったらしいのだけど。
湖岸のマイアミ浜は、思っていたよりも肌寒く感じたなぁ。

f:id:serendippo:20170418222446j:plain



思いの外スロースタートだったけど、友人知人が見つけて声を掛けてくれたり、珈琲を飲んでいってくれたり。
もちろん、初めましての方ともたくさん出会えました♪

全部は廻らなかったけど、出店していた方々ともお話したり。
マルシェならではの最高の一日を過ごせて、本当にハッピーでした☆


肝心の音楽の方は、出店場所からは思ったより聞こえなかったというのもあるし。
もう何年も前から「大音量」が得意ではないのと、ちょっともう「ついていけない」感もあったり。
(年齢的なことなのか、ちょっと離れて見るくらいでちょうどいいというか…)

それでももちろん、それなりに楽しんだし、久々にテンションが高くなりました♪

f:id:serendippo:20170418214546j:plain


↑「イーリャダスタルタルーガス(ILHA DAS TARTARUGAS)」。


f:id:serendippo:20170418215321j:plain


↑そして、メインの「切腹ピストルズ」。



音楽祭なのに、どちらかというと、「食い氣」主体だったかな。
いろいろあり過ぎて、ブースを何度も離れて偵察に行ったりしてました。

前々からずっと氣になってた、はかり売りのお店「ゆとり」さんも出店されていて。
珈琲をオーダーしてくださったので、ちょっとお話もできて。

f:id:serendippo:20170418224217j:plain

(↑ゆとりさんのブースで買った、米粉クッキー)


前日、森夜市だったにも関わらず、颯爽と現れたBASE FOR RESTのチシンくんといろいろお喋りして。
ヘムスロイドまでは遠くて行かれないまま、現在カフェは休業中ということで、やっと初めて彼の淹れた珈琲を飲むことができた。

f:id:serendippo:20170418224653j:plain



cafe salon STILLROOMは、ちすずさんと彼女の友人のコラボ出店。
味噌スタンドがおもしろいし、美味しいし、これからのスタンダードにしてしまいたい。

f:id:serendippo:20170418224932j:plain



お昼に何食べようか、本当に迷った。
結局、near Thaiさんのトムヤムヌードルがこの日の「ど真ん中」だったかな。

f:id:serendippo:20170418225224j:plain

ブースがお隣だったのもあって、いろいろお話できて。
6月には近江八幡に実店舗を構えるということで、とても楽しみ♡


もうひとつ、「ど真ん中」だったのが、「ヤマネコドーナツ」。
できたての月桃ドーナツを食べたら、めちゃめちゃ美味しい。

f:id:serendippo:20170418230821j:plain


岐阜の小学校前の小さなドーナツ屋さんだそうで、いつかお店にも行ってみたい。
追加で買って家で食べた黒ゴマきなこドーナツも、感動的な美味しさでした。

f:id:serendippo:20170418231336j:plain



締めはやっぱり、相楽くんのたい焼き。

f:id:serendippo:20170418231431j:plain

写真はほうじ茶たい焼きですが、抹茶たい焼きもとても美味しかった♡
この日はご夫婦での出店、それがまたいい雰囲氣でよかったな~☆



書き切れないこともまだまだありますが。

それに、マルシェのことをUPすると、食べてばっかりの話になってしまいますね。
でも、美味しいものがあって、お喋りにも花が咲いて、それがやっぱりマルシェの醍醐味かと。


こういうイベントは、準備から何から、いろいろ大変だったろうと思います。
出店させてもらって、存分に楽しませてもらって、ありがたい限りです。
(ちゃたくんのカウンター、ファンキーファームのようすけくんが運んでくれました、この場で改めて感謝☆)

お疲れさまでした、そして本当にありがとうございました☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん