読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

笑いたい人のために、オススメしたいコンテンツ。


今月に入ってから、何となく氣忙しく感じることが多くて。
ブログも書きたいことが溜まる一方で、あまり筆が進まないのです。

もちろんそういうときは、ムリしてもかえって状況が悪化したりするので。
寝てしまうのが一番だったり、とは言っても眠れないときもあったり。

氣もちが妙にざわざわするときは、思い切り「笑う」に限りますね。
それで案外、偶然にもいい思い付きを得たりする、なんてこともあって。


そんなわけで、最近特に氣にいっているコンテンツを、今日はゆるく紹介してみたいと思います。


一つ目は、「明日のレモンサワー」という商品のPRなんだけど。

明日のレモンサワー サントリー ブランドサイト


「昭和からやってきたYouTuber」という設定で柳沢慎吾ちゃん(敬称はあえてこれで)がいろいろなことにチャレンジする、「いい夢見ろよTV」。

お得意の「ひとり警視庁24時」や「ひとり甲子園」、小ネタも満載で、まさに「腹抱えて笑える」動画です☆

是非、第一弾公開の「ゲーム実況」から見てほしい。
動画としてはもう最終回を迎え、総集編もあります。

慎吾ちゃんは昔から大好きで、でも今見たらほんとにすごいなと感心してしまいます。
なんか、こういう生き方をしたかったんだ、って。

ここ最近、会った人に片っ端からオススメして、自分もことあるごとに見ています。



もう一つは、「ザツダン」という文化放送のラジオ番組の、ポッドキャスト

いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン+

みうらじゅん(あえて敬称略)が大好きで、崇拝に近い感じは、以前にも書きましたが。

変態さ。 - とむやんの氣まぐれ雑想記


元々のきっかけが「スライドショー」というイベントの映像を見たことからで、「ザツダン」と同じ、いとうせいこうさんとの掛け合い。
このお二人の話、もうずっと聞いていられるし、聞いていたい。

基本くだらないんだけど、たまに妙にぐっとくる話もあったりして。
でも、そのくだらなさこそ、「そこがいいんじゃない」と言いたい。


もちろん、みうらじゅんの『「ない仕事」の作り方』などなど、本もオススメです。

f:id:serendippo:20170421000653j:plain




2つ紹介してみましたが、もちろん笑いのツボには個人差があります。
全然おもしろくなかったと言われても、責任は取れませんので、あしからず。

そんなわけで、今夜も「いい夢見ろよ」!


                    せれんでぃっぽ☆とむやん