とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

すばらしい結婚パーティーと、その後。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


一昨日(2017.4.30)の日曜日は、義理の弟の結婚パーティーでした。
場所はBASE FOR REST(ことうヘムスロイド村)で、マルシェと合体させたような結婚パーティー☆

ぼくは、新婦のお姉さんと組んで司会をやり、友人と一緒に演奏もしました。

もうとにかくステキな結婚パーティーで、参加者もスタッフも口を揃えて「結婚式典を超えた」パーティーだった、と。
新婦のメッセージ、両家代表の挨拶、新郎の結びの挨拶、どれも歴史に残るような名台詞で、「伝説のスピーチ」という感じでした。

司会を一通り終えて、友人たちが出しているブースでちょっと休んだり、喋っていたら。
たい焼きとドーナツと、それぞれ友人からもらったのが、すごく嬉しかったなぁ。


とまあ、あれこれ書きたいこともあるのですが。

終わってちょっと氣が抜けたのと、その後いろいろあったので、結婚パーティーについてはここまで。

f:id:serendippo:20170502221843j:plain


(↑結局写真も余裕がなく、一枚だけ撮りました☆)



「いろいろ」というのは、妻も子どもも、次の日にみんなダウンしてしまったのです。
実はパーティーの前々日から、次男が体調を崩して、もしかしたら最悪行かれないかも、という状況でした。

何とか当日、次男はほぼ回復☆
でもその後、妻と長男、そして三男も腹痛や熱が出て…。

この二日、パーティーの余韻に浸る時間もなく、あっという間でした。

夜も何度か起こされ、寝不足だったり。
ただ、ここに書いているほど、そんなにつらいというわけでもないのですが。

今日(2017.5.2)は、このままだとちょっとフラストレーション溜まりそうだなと思い。
夕方ちょこっとcafe salon STILLROOMへ、息抜きに行ってきました。

f:id:serendippo:20170502222709j:plain



やっぱり、行ってよかった♪
前から氣になってた「文旦ハーバルレモネード」も飲めたし♪

f:id:serendippo:20170502223252j:plain


普段ぼくは、暑い日でも飲みものはホットのことが多いのですが、これは冷たいソーダ割り。
氣分もかなりスッキリしました♡

f:id:serendippo:20170502224309j:plain


(↑ちなみに、STILLROOMのGWの営業は、こんな感じ)



本当は日野祭に行きたかったな~とか、GWは氣になるイベント等がたくさんある。
まあ、GWはまだまだこれから、のんびり楽しく過ごせたらいいなと思っています。

今回も全然まとまりないけど、何かとりあえず書きたかった(笑)


                    せれんでぃっぽ☆とむやん