読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

「こどもの日」と、《香味Labo》のこと。


今日は5月5日、こどもの日。
(旧暦五月五日は、5月30日ですが)

お昼頃、あかね軒さんで柏餅(と、どら焼きもひとつ)を買ってきました♪

f:id:serendippo:20170505225057j:plain

(↓以前に書いた、あかね軒さんのこと)

季節の和菓子☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


あかね軒さんは「御餅菓子」屋さんなので、餅が本当に美しい。
(↓写真はちょっと間抜けた感じがしますが…)

f:id:serendippo:20170505225916j:plain



「なんちゃって」的なノリではあるのですが、先月から家で「お茶会」をしていて。
あかね軒さんの主菓子で、毎月季節の和菓子をいただくことにしています。
(あかね軒さんの主菓子は、予約制だそう)



本当は、「こどもの日」に絡めて、憲法の話の続きでもちょこっと書くつもりだったのですが。
先週から、家族が寝込んできた順番が、どうも回ってきたらしく…。
ちょっと熱っぽいので、ひとつ告知だけして、今日は締めたいと思います。


以前、《香味Labo》という「思い付き」のことを書きました。

香味Labo☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


珈琲をもっと氣軽に楽しめたらいいなという趣旨で、「愛好会」や「珈琲サークル」のようなものができたらいいなと。
今までは、「自宅アパートde珈琲スタンド」や、フェアトレードコーヒーの販売などをしてきました。

それに加えて、珈琲のことやカフェのこと、淹れ方や道具についても、何かの形で紹介したり、情報を共有したりできないかなと考えていました。

ということで、《香味Labo》のFacebookページを今日、立ち上げてみました☆


珈琲だけでなく、お茶だったりカカオだったり、番外編的にスパイスやハーブのこともUPしてみたいと思っています。

ページの方には、早速ひとつ投稿してみました。
あかね軒さんのどら焼きを、珈琲淹れて、いただきました。

f:id:serendippo:20170505232328j:plain




それで、《香味Labo》のFacebookページのURLを貼り付けようと思ったんですが。
うまくいかないので、また後日試してみるか、別の方法を探ることにします。

追記【2017.5.7】
ページのユーザーネームをつけてみたので、これなら飛べるかなぁ?

https://www.facebook.com/enjoy.coffee.labo/


「いいね!」でフォローしていただけると、嬉しいです♪


                    せれんでぃっぽ☆とむやん