とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

久々に曲づくり中☆


ブログ、久々の投稿です。
(前回が6月30日なので、7月は初)

いろいろと重なり過ぎて、ちょっとずつ整理していきます。

前回告知した、「こまっちゃクレズマ」のライブがとにかくすごい一日で、そのことも書きたいし。

今日はちょこっとだけ、満月マルシェへ行ったことと、オリジナル曲のこと。



今日(2017.7.10)、午前中は出られなかったので、午後から満月マルシェへ。

もちろん、今日もマイアミ浜へは自転車で。
ちょっと暑かったけれど、風が涼しかったのがよかった♪


今日もステージで3曲、オリジナルを歌わせてもらいました。
ちょっと音が取りづらかったのだけど、その辺は今後の課題かな。
(モニターなど、機材的なこと)


着いてすぐ、「歌うの?」と何人かから声掛けてもらったり、ステージ前で聴いてくれた人もいたり。

一応「カンパやドネーション、お願いします」と言ってみたものの、そちらは期待していなかったのですが。
入れてくださった方がいて、それがまた本当に嬉しかったです。
(ありがとうございました☆)



最近また、曲づくりをしています。

未完成のものや構想で止まっているものなど、いろいろ溜まってはいるのですが。
今年2月に『うみうた』をつくって以降、ちょっと停滞していました。

うみうた。 - とむやんの氣まぐれ雑想記



ここ最近は特に、「もの申したい」感がすごくあるのに、かと言ってブログにもなかなか書けない。
こういうときはブログをちょっとお休みして、曲づくりをするのがいいみたいです。

次の日曜日、「オーガニック&つながるマーケットしが」までに間に合えば、そこで歌わせてもらおうかと思っているのですが。


いずれにしても、曲をつくっている最中は、ちょっと「孤独」です。
しかも、他のことが手につかなくなるし。

そういうときに、人前で歌って反応があると、それが曲づくりの原動力になります。

あきさんに1曲、ハーモニカで入ってもらって。
ファンキーファームのようすけくんが、3曲ともジャンべで入ってくれて。

8月の満月マルシェには、ウクレレ楽隊キペルス・パピルスとして、ステージに上がれたらいいなと思っています。
(今のところ、勝手に思っているだけです)



最後は、恒例(?)の食べたもの紹介~☆

f:id:serendippo:20170710235344j:plain


手網自家焙煎 o-coffeeのコーヒー、マイカップに淹れてもらいました。
以前はよく、満月マルシェにも出店されていたのですが、1年ほど休まれていて。
前回からまた出店されていて、美味しいのと人柄とで、今回も「コーヒーはここで」と思っていました。

コーヒーに合わせたのは、お菓子Glück!のローチョコ。
なんと、ブッダの顔の、マカ仏陀チョコ。
これがまた、コーヒーと相性バッチリでした☆


f:id:serendippo:20170710235745j:plain


o-coffeeのベーグルサンドも食べてみました。
サービスで、具が増量、これも美味しかったです♪


そして、いつも買って帰るのが、ハチヨコ製菓のケーキ。

f:id:serendippo:20170710235911j:plain


今日は焼き林檎のタルト。
大人の夜のおやつ、カフェインレスコーヒーを淹れて。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん