とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

Thanks, but no thanks


何を支持し、何を支持しないのか。
何を買い、何を買わないのか。
何を見て、何を見ないのか。
何を疑い、そして何を信じるのか。

何を食べたかが、その人の身体をつくるのだとしたら。
どこに座り、何を考え、どんな発言をするのか、そのすべてがその人の軸となる。
関心を注ぐものが、その人の心をつくっていく、「心に関わる」要素になる。


長いものに巻かれるなら、絡め取られた先はどこだろう?
自分を見つめ直すいい機会だ。

人の話をよく聞き、自分の言葉を磨いていく。

意識もお金も、一票も、愛のエネルギー。
自分が好ましいものに、そのエネルギーを日々使っていこう。
自分にそぐわないと思うものは、無関心のままでいよう。

これからを考える上で、そんなことを改めて思う。


f:id:serendippo:20150918115405j:image


                    せれんでぃっぽ☆とむやん