とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ジャズフェスin野洲♪


今日(2015.9.27)は自転車で、野洲まで行ってきました☆
お目当ては、「ジャズフェスin野洲2015」♪

f:id:serendippo:20150927194028j:image

土曜日曜と2日間の開催で、オクトーバーフェストというビアフェスとの同時開催、となっていました。
ぼくは自転車だったのと、午後に別件があったので、ビールは飲みませんでしたが。


会場は駅前メインステージと、野洲文化ホールの小劇場と小ホールの三ヶ所。
その他に、メインの隣にキッズスペースというのもありました。

時間の関係で小ホールは行かず、小劇場へ☆

f:id:serendippo:20150927194013j:image

↑Sugar Wave、ジャズやボサノヴァのスタンダードを演奏。


f:id:serendippo:20150927194046j:image

↑EB-4、インストゥルメンタルのカルテット。


昨日知ったので、いろいろ下調べできず。
とりあえず直感で、この二組を聴こうと思ってました。

どちらも素晴らしい演奏♪


メイン会場、こちらはフードなどのブースがあって、かなりの人で賑わっていました☆

f:id:serendippo:20150927194543j:image


f:id:serendippo:20150927194600j:image

時間の関係で、ゆっくり聴いていられなかったのが残念でしたが。
ちょっと遠いところでも音が聞こえてきて、それがいいなぁと。

音楽があちこちで聞こえる、個人的にはそんな街ってステキだと思うんですけどね。

そういう意味では、ちょっと羨ましいというのもあるけど。
やっぱり地元で自分たちなりの音楽イベントをやっていきたいと、改めて強く思いました。

今、関わらせていただいている「安養寺山音楽会」や演奏活動など、ひとつひとつ丁寧にやっていきたい。



さて、短時間でしたが、フードもしっかり食べてきました☆

ほんまもん市のフランクフルトと、ファンキーファームタナカのラム串焼き♡


f:id:serendippo:20150927202331j:image

普段、家では肉類はほとんど口にしませんが、こういうときはガッツリいきます♪

野田さんとこの無添加フランクフルトは、アイバルというソースがかかってて、抜群にうまい!

ようすけくんとこのラム肉はアイスランド産だそうで、臭みが少なくとても食べやすい!

ちなみにフードはチケット制になってました。

また、ステーションでゴミの分別がきちんとされていて、好印象。
ビールはデポジット式になっていたみたいですね。


ぼくがいたのは一時間ちょっとでしたが、それでもかなり楽しめました♪

また、いろいろと今後の参考になることも多かったように思います。
ありがとうございました♪


                    せれんでぃっぽ☆とむやん