とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

プチアースデイしが2015


12月ももう残すところ、あと10日ほど。
年を越す前に書いておきたいことはいろいろあるのだけど。

まずは明日(2015.12.20)のこと。

f:id:serendippo:20151219232834j:image

明日の「オーガニック&つながるマーケットしが」は、スペシャルバージョン。

「プチアースデイしが2015」があります。
いつもより出店数多め、トークやライブもあって、盛りだくさん。

ネットワークあすのわ:「プチアースデイしが2015」12/20開催!


いつものマーケットでの「野外寺子屋」でもお馴染みのななっちゃんと一緒に、ぼくもちょっとだけ挨拶や進行役をする予定です☆


今回のメインテーマは、「未来のヴィジョンを集めて」。
たーさん、今回もステキなテーマと文章を生み出してくれました。
本当に、ますますどんどんパワーアップしてるなぁ。

ヴィジョンって、やっぱり大事。
以前、このブログで「Thanks, but no Thanks」というのを書いたときにも、そんなことを思ってた。

Thanks, but no thanks - とむやんの氣まぐれ雑想記


結局、イメージしたことがこの世界で本当に叶うようになってる。
じゃあ、なんでこんな世界なの?って思うけど、それは別の誰かのイメージの方が強いから。

例えば、漠然とした平和を望む人がたくさんいても、不均衡な世界を明確に望む数人のイメージには敵わないのだ。
まあ、その辺はまた別の機会に(と言って、どんどん書くことが溜まってく…)。

いずれにしても、はっきりとしたイメージを共有して、違うところではなく同じようなところにフォーカスして、つながっていく。
そうすれば、あっという間にそのヴィジョン通りの世界になっていくはずだ。

そんな簡単にいくのかって?
でも、試す価値はあると思うし、何より楽しいはず。

暮れも押し詰まるこの時期に、未来のヴィジョンを各々が想い描く。
そう考えただけでも、明日はスペシャルな一日になること間違いなし♪



さて、本当は先月のマーケットの報告も書きたかったけど、今日はもう寝ないといけないので。
ちらっとだけ、載せておきます。


f:id:serendippo:20151220001937j:image

↑「ななおと」のお二人、明日はオトノワ楽団の一員として登場☆

 
f:id:serendippo:20151220002020j:image

↑中央でギター弾いてるはるふみさんは、明日は「はるやバンド」で登場☆
前回はなんと、ななっちゃんが飛び入りで歌う場面もありました♪


ではでは明日は三井寺、「プチアースデイしが2015」で会いましょう♡


                    せれんでぃっぽ☆とむやん