とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

はなもも市☆


明日(2016.4.24)は、「下戸山マルシェ はなもも市」へ☆

f:id:serendippo:20160423224528j:image

栗東市の下戸山という地域で開かれるマルシェイベントで、今回が三回目。

昨年のこの時期に第一回目が開かれたのですが。
雨だったにもかかわらず、大盛況でした。

そして、昨年の11月1日に第二回目が開催。
このときはお天気もよくて、これまた大大大盛況でした!

この二回目のときから、ぼくはステージのお手伝いをさせてもらいました☆
キペルス・パピルスとしての演奏も、4曲やらせていただいて。

明日の第三回目も、ステージの司会と進行などなど、させてもらいます♪
キペルス・パピルスとしては10時半頃からちょこっと演奏予定。
そしてなんと、リコーダーグループのpukapukaさんたちと、一曲コラボの予定です。

f:id:serendippo:20160423225000j:image

↑前回、PAと演奏をしてくれたとおるちゃん、今回も来てくれます!


f:id:serendippo:20160423224118j:image

↑pukapukaは前回は別のコラボ、今回は単独プラス、キペパピとコラボしてくれます♪


f:id:serendippo:20160423224701j:image

↑ぼくも大好きな、にこにこクラブさんの紙芝居もあります☆


ほかにもさまざまなライブあり、マジックショーあり。
チンドン屋さんも来るし、最後はもちろん江州音頭

ステージ以外にも、もちつきがあったり、ふれあい動物があったり。
(雨天の場合は変更があるかも、でもきっと大丈夫、なはず!)

出店は30店舗ほど、食べもの系はなくなるのが早いかも?お早めに☆


そして実は、この「はなもも市」にあわせて、オリジナル曲をつくりました。
花桃の咲く頃に』というタイトルで、明日お披露目します!
(歌詞などはまた改めて)


ではでは、下戸山でお会いしましょう♪


                    せれんでぃっぽ☆とむやん