とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

近場がすごい☆


何だか最近、とてもありがたいことに、お祝いの席に呼ばれることが続いています♪


一昨日(2016.5.11)は、STILLROOMのご一家にご招待いただき、栗東・安養寺のステーキハウス金六三へ☆

お父さんがゴルフでホールインワンをされたお祝いと、それに併せて誕生日会と。

ちなみに、STILLROOMご一家のことを勝手に「滋賀の家族」と思っているので、「お父さん」と言っていますが。
実の親のことではありません、念のため。

前々日が誕生日だったキペパピ相方のちさちゃんと、何曲か歌わせてもらいました♪


ところで、金六さんはよく前は通るし、氣になる存在ではあったのだけど。
普段外食しないし、一応家の食事はほぼベジだし。
今回お誘いがなかったら、来ることはなかっただろうなぁ、と。

それが、ほんとにビックリなくらい、ステキなお店でした♡

f:id:serendippo:20160513231557j:image

お肉の焼き加減というのを、たぶん何十年ぶりに聞かれたんじゃないだろうか。
一瞬、戸惑ってしまったw

目の前で焼かれたお肉は、ほんとに美味しかったなぁ☆

f:id:serendippo:20160513231825j:image

ここのマスターは、なんとアメリカで超有名レストランをされていた方だとか。
そして、安養寺で10年されているという。

何よりも、ご夫婦の人柄がよく、それだけでももうすっかりファンになってしまった。


そして二階には、マスターのお兄さんの陶器のランプがたくさんあるという。
お邪魔させてもらって、これまたビックリ!

f:id:serendippo:20160513232726j:image

今、自分はどこにいるんだっけ?って、わからなくなる。
安養寺、何氣にレベルの高いスポットが多いことに、いつも驚かされる。
 
金六さん、さすがにしょっちゅうは通えないけど、また行きたいな☆


f:id:serendippo:20160513233306j:image

STILLROOMちすずさんの特製バースデイケーキも美味しかった〜♪


滋賀に来た頃は、京都が近いのが嬉しくて、よく行ったりしてたけれど。
最近は近場ですごいところがたくさんあったり、できたりしてるので。

特に栗東・安養寺周辺は、ますます目が離せない感じです♡


                    せれんでぃっぽ☆とむやん