とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

TreeとROOMと、くつろぎの時間。


今日(2016.6.21)の午後、用事の合間にcafe salon STILLROOMへ。

先週は「ちいさなマーケットTree」、一昨日は「ROOM 第三章」。

どちらもとてもよかったのだけど。
イベントが続くと、通常営業の日にのんびりしに行きたくなる。

f:id:serendippo:20160621231227j:image

 


一昨日の〈ROOM〉。
ゲストの岡本彰子さんはとてもステキな方。

そもそも、この〈ROOM〉の第一章がなかったら、ぼくも出逢わなかったかもしれないし、ゲストとしての登場もなかったかもしれない。

f:id:serendippo:20160621233448j:image

いや、それどころか、ゲストとしてだけじゃなく、この日弾かれたヴィオラは捨てられていたかもしれないのだから。
人生、こういう小説みたいなことが本当に起こるから、おもしろい。
(メインの優子さんは、言うまでもなく今回も絶好調でしたよ!)


f:id:serendippo:20160621233519j:image

どんなストーリーがあったのか、ご本人のブログを見ていただく方がいいので↓

ビオラと私|感じる植物図鑑


ちなみに、彰子さんの写真やブログも何か不思議な魅力がある。
ヴィオラに関しても、ただエピソードが興味深いというだけじゃない。
月並みだけど、やっぱり人柄が出るんだろうな、と思う。

STILLROOMのブログも貼り付けておきます↓

ROOM ありがとうございました! : cafe salon STILLROOM


次回は8月28日、またすぐ予約いっぱいになるかもなので、氣になる方はお早めに。



そして、〈Tree〉。
出店と、JUKE BOX的な弾き語りと。

ちなみに、今回の〈Tree〉は思いのほか盛況で、それはとてもいいことなのだけど。
前半は余裕なく、あっという間に過ぎてしまった。

後半、ようやく室内で何曲かやらせてもらう。


f:id:serendippo:20160622000351j:image

JUKE BOX、というからにはと、せっせとレパートリー増やしておいてよかった。
できたてのオリジナル曲も披露したり、最後はセッションタイムになったり。

今回は準備と練習が間に合わなかったけれど。
次はルーパー使って打楽器入れたり、できたらいいなぁ。

ライブをやるよりも緊張度は上だけど、でも案外楽しめた。
聞いてくださった方、ありがとうございました☆



さてさて、今度の金曜日は月一の「ウクレレサロン」。

f:id:serendippo:20160621235746j:image

夕方お客さんとして来れば見学的なこともできますので、興味ある方は是非☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん