とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

久々に守山。


早いもので、もう2月。

昨日(2017.2.1)は午後、守山駅周辺へ行ってました。

ひとつは、駅西口すぐのセルバ1階にある、「コラボサロン・ラボ」さんへ。
この日は【ヒト+市〜hitoto-ichi〜】が開催されていて。

f:id:serendippo:20170202224021j:plain



お目当ては、「金森商店」さんのお菓子。
いつも人氣なので早く行かないとと思いつつ、やはり出るのが遅かった。
それでもクッキー2種類、買えました♪

f:id:serendippo:20170202224105j:plain


(ココアクッキーとロシアンクッキー、アールグレイ紅茶と美味しくいただきました)

f:id:serendippo:20170202224221j:plain


「地域の女性(主婦)が活躍できるワークショップサロン(レンタルサロン)」ということでしたが、男性でもふらっと行けてよかった(笑)
「コラボサロン・ラボ」の方にチカ守山のパブリックスペースを案内してもらったり、なかなか濃い時間でした☆
今後つながれて何かできたら~と盛り上がったので、新たな展開があるかも?

「金森商店」さんともいろいろお喋りできて、「文章楽しみにしてます」と言ってくれた~♪
とても嬉しいので、もうちょっと宣伝しておこうw

今回は買わなかったけど、「金森商店」さんといえば「とび太くんビスケット」。
このブログを始めたときにも、ちょこっと紹介しましたが。

コーヒーブレイク☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


これ、お土産にしたら絶対喜ばれるよね~、折れないように氣をつけないとだけど。
「金森商店」さんは絶賛育児中なので、ぼちぼちペースにはなるみたいです、fbでチェックしてみてください。

そうそう、出店者は同じではないかもしれませんが。
【ヒト+市〜hitoto-ichi〜】第2回目は3月10日[金]開催だそうです。
アトリエ出店者も募集しているみたい、氣になる方は要チェック☆



もうひとつは、今度は駅東口。

Le lavege(ルラバージュ)さんというレンタルスペースで、CAFE'-TASSE(カフェタッセ)さんが2月の水・木に限定のカフェをやっているということで。
無農薬栽培の珈琲を自家焙煎されていて、とても美味しい♪

f:id:serendippo:20170202232814j:plain


(今回はエチオピアの珈琲とガトーショコラをチョイス)

f:id:serendippo:20170202232928j:plain



この期間、風水整理収納士の方がいらして、なんと15分500円で見てくださるとのこと。
(いらっしゃらない日もあるそうです)
ぼくもまた、家の間取り図もって行きたいと思っています。


ステキなお二方といろいろお話して、あっという間に時間が過ぎていく。
駅前とは思えない、いつもこんなカフェがあったらいいのにと思っちゃう。

2月の水・木、10時~17時のオープン、氣になる方は是非是非☆



時間にしたら、2時間弱しかいられなかったけど。
守山駅まで自転車で20分弱だった、道を選ぶとかなり近いなぁ。

今度また、他もいろいろ巡ってみたいと思います♪


                    せれんでぃっぽ☆とむやん