とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

改めて、自己紹介。

今週のお題「自己紹介」


久々の「お題」。
今日たまたま、以前書いたプロフィールが出てきたので、それを載せてみようと思う。

こういうことが、案外何か不思議な展開を生むかもしれないし。



岸田知之(キシダトモユキ)/とむやん

1974年、埼玉県川口市生まれ。

1994年、日本初の自然環境保全技術者養成の専門学校、「東洋工学専門学校(現・東京環境工科専門学校)環境エコロジー科」に入学。フィールドワークやインタープリテーションを学ぶ。
その後、東京・府中市郷土の森博物館多摩川ふれあい教室や、山梨・富士山や青木ヶ原樹海での小中高生対象の環境ガイドなどに携わる。

1999年12月、母が実家で喫茶店カフェ・ド・アクタの営業を始め、オーガニックやフェアトレード国産食材などのメニューづくりなどの手伝いをする。
地元のアート&クラフト好き有志で組織された「ふらりあーと川口実行委員会」に関わり、「kawaguchi 39 art 2010」では実行委員長を務める。
2011年7月、震災を機に、滋賀県栗東市に家族で移住。
「びわ湖タイル」さんの一角で、「フェアトレードショップせれんでぃっぽ☆」を開店。現在は店舗を構えず、自宅のアパートやイベントなどに神出鬼没出店をする。
三井寺で行われた「アースデイしが2013」で実行委員長を務め、その後も各所でイベント主催や司会などをしている。
その他、ウクレレサロンやワークショップを主催、ウクレレ楽隊「キペルス・パピルスなどでのライブ活動などなど、ハッピーな人生を実践中。
吟遊ソングライター。三児の父。本と珈琲と甘いものをこよなく愛する。


書き足りない部分もたくさんあるけど(特に好きなこととか)。
その辺はまた別の機会にまとめてみるつもりです。


f:id:serendippo:20170420000957j:plain


そうそう、自己紹介と言えば、「わたし誌」。

わたし誌。 - とむやんの氣まぐれ雑想記


実はまだ3月4月分が出せていませんが、今せっせと作成中です。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん