とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2020/5/1


5月突入。

前回、後悔日記を書いた後も偏頭痛が続いて。
一日半以上、寝込んでた。

今日(2020.5.1)はやっと起き上がれて、何とか活動再開。


動画を撮るための練習やセッティングなどをしてみるけれど。
難しいなぁ。



お昼、買いものから帰ってきたら、長男がカナヘビの写真を撮っていた。

f:id:serendippo:20200502021231j:plain


日向ぼっこしていたからか、全然逃げない。


夕方の買いもの、帰りに田んぼの脇を通る。
レンゲソウが絨毯のように咲き揃い、とてもきれいだ。

f:id:serendippo:20200502022123j:plain


帰ってから調べて知ったのだけど、標準和名は「ゲンゲ」なんだそう。

離れたところでは、オオヨシキリの声がもう聞こえる。

春から初夏へ、あまり外へ出ないうちに、季節はどんどん変わってしまう。



f:id:serendippo:20200502022325j:plain


今日の晩ごはんは、ゴボウとニンジンの甘酢炒め。
油揚げも入ってる。

もうひとつは、春キャベツとほうれん草の豆乳クリーム煮。
こちらはハム、エノキダケを入れて。

いろどりがきれいだったので、何となく撮ってみた。


 後悔日記 2020/5/1


                    せれんでぃっぽ☆とむやん