とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2020/6/3


いろいろと考えなきゃ、と思う。
そして、それをできるだけ書いておきたいのだけど。

誹謗中傷、人種差別、などなど。
この状況下で、さまざまな社会の問題点が「可視化」されていく。
「なかったこと」として、見て見ぬふりをしてきたもの、あれこれ。

パソコンの調子が悪いのもあって(できれば買い換えたい)、なかなか書くことが追い付かない。

後悔日記も、何日か書けないまま。

氣付けば、もう6月だ。
子どもたちの学校&園もぼちぼち再開、「元に戻ろう」としている。

もちろん、まだまだ元に戻れっこないし、元になんて戻りたくない。
いずれにしても、少しずつ日常らしきものは戻りつつある。


今日は午前中、大西商店さんが配達に来てくれた。
頼んでいたマッコリ、その他食材。

オーサワのカレールウで、晩ごはんはカレーをつくった。

f:id:serendippo:20200605003111j:plain


見切り品にあった白茄子を入れて。

もうすっかり夏のような暑さ、しかももうすぐ梅雨入りなのか?湿氣がすごい。
みんな食欲もちょっと落ちているけれど、カレーはやはり減りが早い。


f:id:serendippo:20200605003442j:plain


noteにも、hatenaにも、とにかく書いてみよう。
歌もぼちぼちだけど、つくっている。

一曲撮って止まってしまったけど、動画もまたUPするつもり。


 後悔日記 2020/6/3


                    せれんでぃっぽ☆とむやん