とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2020/8/25


なんだかんだで、かなり久々の後悔日記。
パソコン買い換えたり、中古のiPad Airを買ったり、やっとちょっと落ち着いた。
あとはこの暑さ、なかなかパソコンに向かえない。

今日(2020.8.25)は何氣にやることがいろいろとあった。
そんなに大袈裟なことじゃなく、振り込みだとか買いものとか。

久々の移動図書館も来たり、そういうのは嬉しいよね。


とにかく暑いので。
買いものは移動図書館の後、夕方に行くことにした。

平和堂を出て、ふと空を見上げたら。
飴のように淡い色のキレイな虹が出てた。

f:id:serendippo:20200825235154j:plain


はっきりくっきりとはしていないけど、それがかえっていい感じの色合い。
それに、形はわりと全体が消えずに出てた、かな。
写真には写っていない、反対側の柱?も薄く見えてた。

以前、子どもたちが虹で大騒ぎをしていた(もちろん喜んでた、ということ)ので。
これも教えてあげようと、急いで帰ることに。

消えないでね~と思いながら、30分ほど。
想いが通じたのか、長く残ってた。

家に着いたらちょうど、長男が玄関から出てきた。
妻が氣付いて、見に出たところ、だったそう。

みんな、見れて喜んでた。

ケータイがあれば、すぐ教えられるんだろうけど。
こういうのは、がんばって自転車漕いだ方がなんだかおもしろい。


ふと思ったんだけど。
虹が出ると嬉しいのって、なんとなくおっきい花丸もらったみたいな、そんな感じがするから、なのかなって。

花丸って、実は結構嬉しかった氣がする。
それにもう、もらうことなんてないし、誰かからもらっても氣恥ずかしいだけ。

空からもらう、ってのがいいんだろう。


 後悔日記 2020/8/25


                    せれんでぃっぽ☆とむやん