とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/2/15


今日(2021.2.15)は朝から雨降り。
園の送り、ギリギリまで様子を見ていたら、出る時間にちょうど止んでくれた。

集合場所に着く直前に、また雨が降り始める。
末っ子を見送って、東屋でしばらく待ってみる。

f:id:serendippo:20210217004154j:plain



10分くらい経って、小雨になったので買いものに行く。

お店を出たとき、また雨が止んでいた。
郵便局に寄ってから、家に帰る。

家に着いてしばらくしたら、またザーザーと雨が降っている音がする。
午前中、ほぼ降られずに済んだ。



夕方、お米を買いにまた買いものへ。

予報では午前中で雨はあがるとなっていたから、油断した。
お米屋さんに着くちょっと前、パラパラと雨が降ってきた。

お米屋さんを出るとき、ちょうど虹が出ていた。

f:id:serendippo:20210217004508j:plain


結構はっきりと、反対側も見えた。

f:id:serendippo:20210217004725j:plain



雨に降られても、虹が見れたらそれもまたよかったかな、と思えてしまう。
この写真を撮った後、色は少し薄くなったけど、アーチ全体がつながって見えた。

反対の空、もうそろそろ太陽が沈む。
金色に近いような黄色い夕暮れ。

f:id:serendippo:20210217005259j:plain


この後、平和堂でも買いものをして、さあ帰ろうと自転車置き場に向かったら。
かなり激しく降ってきて、店内に戻ってしばらく雨宿り。

帰りも何とか降られず、予定よりちょっと遅くなったけど、無事帰れた。

なんだかんだ、ラッキーな一日だったかもしれない。
後悔日記らしくない、かもしれないけど。

 後悔日記 2021/2/15


                    せれんでぃっぽ☆とむやん