とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/8/8


かなり久々のブログ/後悔日記。

昨日(2021.8.8)は、くさつFarmers' Marketへ。
今回はナイトマーケット、そしてキペルス・パピルスのライブ出演のため。

ちょうどこの日から、メイコと子どもたちが滋賀にお泊りに行くので。
京田辺から一緒に滋賀に向かう。
(長男は別ルートで、電車を見に行ったらしい)

ぼくはひとつ手前の南草津駅で下車。

練習の前に、ギリギリ行けそうだったので、カフェへ。
今年の春にオープンされたばかりの「美湖~mikko~」さん。

二部仕立ての着物「湖布」さんの月一ギャラリーでカフェをされていて、そのつながりで。

f:id:serendippo:20210813180506j:plain


デザートセットを頼んだら、ドーナツを大きいのにサービスしてもらった♪
大阪箕面、ドーナツDEPTの豆乳おからドーナツ。
コーヒーはカイドウ珈琲焙煎所のペルー。

南草津駅から歩いてだと、さすがにちょっと距離があったけど。
でも、行けてよかった。

コーヒーはもちろん、ドーナツも美味しくて(とむやんに是非食べてほしかった、と言ってくれた)、でもそれだけじゃない。
何でだろう、美湖さんとはそんな回数会ったわけでもない。
なのに、お店オープンと聞いて(Instagramで見て)、まず一度行ってみたい!と。

コーヒーや食べものに対するセンスとか、本の好みとか、そのへんがずっと氣になっていたのかも?



さて、キペパピあきさんが会場で竹テントを設営しているので、そこに向かう。
車で一度喜多家に行って、練習。
今度はみんな揃って、再び会場へ。

草津川跡地公園de愛ひろば、駐車場はすでにいっぱい、しかも大粒の雨が一瞬降ったりして。
18時ごろから、と言っていたけど、そんなこんなでまただいぶ遅れてのスタート。

ちなみに、くさつFarmers' Marketでの演奏は今回で3度目。
はじめてのときはやはりナイトマーケットで、2年前。
このときも、機材トラブルで18時スタートのはずが19時くらいになってしまった。

f:id:serendippo:20210813195821j:plain



今回はなんと、マイクスタンドも忘れてしまい。
あきさんが竹テント見本をマイクスタンドに仕立てて、なんとかそれでしのげた。
(かえって注目は浴びていた)

6曲演奏、半分はぼくのオリジナル曲。
『愛を注いで』『とうきょうノイローゼ』『まつろわぬもの』

f:id:serendippo:20210813200714j:plain



久しぶりに会えた人もいて、でもライブのあるときは大抵テンパっているので、あまりしゃべれない。
結局、マーケットのお店も全然回れず。
(相楽くんとこのビシソワーズを差し入れでもらったり、メイコにかき氷買ってきてもらったりはした)

かなり疲れはしたけど、いい一日だった。
やっぱり、ライブをまたコンスタントにできるようになるといいなぁ。


 後悔日記 2021/8/8


                    せれんでぃっぽ☆とむやん