とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

しいたけ占い、今週の蟹座。


いつも見ている、しいたけ.さんの「しいたけ占い」。
VOGUE GIRLのWEEKLY!、更新の月曜日はいつも待ち遠しく。

と言いつつ、コロナ禍になってから自分の中ではちょっとトーンダウンしてて。
何かやっぱり、さまざまなことが一旦「リセット」された感じがして。
たぶん、「占い」とかも何かしらのバージョンアップが必要だったんじゃないかな。

いつも楽しく見させてもらってる、別に難癖つけたいわけじゃないです、念のため。


しいたけ占い」のこと、今までも何度かこのブログに書いています。
「占い」って、当たる当たらないで語られることが多いし、そういう見方をしてしまうけど。
しいたけ占い」に関しては、ぼくはひとつの「めやす」だったり「客観視」のガイドだと捉えていて。

まあとは言え、そう思ってはいても「当たってる~」って言っちゃうんだけど。

今回、9月6日~12日の蟹座に書かれていることが、久々に「当たってる~」と思って、そのことを書き残しておきたくて。



WEEKLY!は、更新されると前のが見れなくなってしまうので。
一部、ここに引用します。

【やはり蟹座には「愛の人」という性質があります】

【蟹座が嫌がるものって、「こなれてしまうこと」です】

【「上辺だけ合わせる、上辺だけで頑張る」みたいなことが、蟹座はすごく嫌い】

【不器用でもよいし、カッコよくなくてもよいから、愛を込める】

【言葉にすると恥ずかしいのだけど、蟹座っていつもこの「不器用な愛」を大切にしています】


あ~、ほんとそう。
オリジナル曲の『愛を注いで』とか、まさにそういうことを書いた。
32周年おめでとうございます。 - とむやんの氣まぐれ雑想記 (hatenablog.com)

f:id:serendippo:20210912122910j:plain

(写真は、麻のフィルターでコーヒーを淹れているところ)


【今まではそのやり方でうまくいった。評価された」】【やっているふうに見せかけて、もう実質やる気や情熱がなくなってしまっている】、そんな「こなれた」状態。

それとは逆に、常に新しい方法を求めて、不器用ながらも愛を込めてやっていく。
その辺は『Indigo Sky』のテーマのひとつ、だったりする。
(ちなみに、『Indigo Sky』の隠れテーマは、Indigo→藍→愛)
ええあんばい - とむやんの氣まぐれ雑想記 (hatenablog.com)


まあ、星座占いなんて!と思う人もいるだろうけど。
ぼくは「客観視」のひとつの方法として、楽しんでいるつもり。

そうそう、しいたけ.さんのアドバイス「今週どう乗り切る?」にこんなことも書いてあった。

【今週はやはり「静かだけど、結構大きな2021年の折り返し地点」なのです】

オリジナル曲『反骨歌』は、ぼくにとってもちょっとした「節目」になる氣がしているので、符合している、とも言える。
のちのち(年末とか)、振り返って「当たってた~」となるかどうか、楽しみだ。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん