とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/9/25


今日、9月25日は次男の誕生日。
なんと10歳、早いなぁ。

誕生日会的なことは、はまた明日。
晩ご飯のときに、ちょっとだけお祝いをして。

晩ご飯は、豆乳チーズかぼちゃ?とキュウリとキャベツの炒めもの。

f:id:serendippo:20210927124449j:plain

(2012年9月26日、1歳になったばかりのときの写真)



夕方、図書館に行ってきた。
前に借りたものと、今日借りたもの、2冊を寝る前の読み聞かせに。

ひとつは、ちょっと前に借りておいた絵本。
『ベロニカとバースデープレゼント』

f:id:serendippo:20210926002713j:plain


ロジャー・デュボアザンの絵本、「がちょうのペチューニア」シリーズが好き。
ちなみに、ベロニカの友だちとしてペチューニアも出てくる。


もう一冊は、今日返却棚にあったもの。
『しろちゃんとはりちゃん あめのいちにち』

f:id:serendippo:20210926013243j:plain


もうこのブログでも何度か書いてる、たしろちさとさんの絵本。
これも実は、誕生日が関係ある。

ベロニカは春の話、しろちゃんとはりちゃんはたぶん梅雨(紫陽花が出てくる)の頃、どちらも今の時期ではないのだけど。

どちらも子どもたちにも好評。

 後悔日記 2021/9/25


                    せれんでぃっぽ☆とむやん