とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ、遊ぶ、2019年の抱負。

今週のお題「2019年の抱負」★毎年恒例、なのかな?今年も、「お題」で締め括りたいと思います。昨年は、こんなことを書いていました。 ノッポさんになる。 - とむやんの氣まぐれ雑想記ノッポさんになれたかどうかはわかりませんが、というかなれていませんが…

新しいことに、挑戦してみたいときには。

★今日は12月30日。ほんとにもう、あっという間ですね。2018年の振り返りは、明日書けるかな。今日はカフェスローのこと。★一昨日(2018.12.28)は、カフェスロー感謝祭&望年会に行ってきました。カフェスローは、国分寺にあるオーガニックカフェ。 …

Have yourself a merry little Christmas☆

★今日は12月28日、まさに「年の瀬」といった感じ。2018年の振り返りもしたいのですが、まずはクリスマスのこと。本当はクリスマス当日に、と思っていたのですが。このところ、すごく眠くて起きていられなかったので。★2018年のクリスマス。今回…

アベコベ感。

★先週の日曜日(2018.12.16)は、「オーガニック&つながるマーケットしが」へ。(以下、オーガニックマーケット)第三日曜日は予定が重なってしまうことが多く、三井寺に行くのはかなり久々でした。今、手帳を見てみたら。4月のプチアースデイしがのとき以…

Happiest Christmas Tree☆

★昨日(2018.12.21)もこれをUPするはずが、子どもたちと寝てしまい。今日と明日と、守山のうの家で開催の「キモノことはじめ いろは市」にハクハク茶小屋として珈琲出店するので。その準備をしながら、これを書いています。★さて、もうすぐクリスマス。今年…

想い出のピザ。

★今日(2018.12.14)は、ちょっと変なお天氣でしたね。降らない予報だったのに結構降ったし、急に眩しいくらい晴れ間が見えたり。こういうときは虹が出るはず、と氣にしていたら。やっぱり、キレイな虹が見れました☆ 写真、今日は撮れなかったので、一昨日の…

もしも、叶えたい夢があるのなら。

★さて、先月のことを少しずつ振り返ってみます。まずは、11月末に開催された「かくとるかなう撮影会」のこと。会場は、草津にあるBROOKLYN FURNITURE。 BROOKLYN FURNITURE 同時で、「かくとるかなうマルシェ」も開催されました。ぼくもハクハク茶小屋とし…

はなうた交じりの、革命的な楽器。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」★11月は特に、書きたいことがたくさんあったのです。でも結局、書けたのは二日だけ。10月のことも書けていないことがあるし。何ならブログってどう書くんだっけ?、そんな感じの今現在。それはそれでいいのかも…