とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔日記 2021/8/24

★今日(2021.8.24)はちょっとだけ忙しかった。昼ご飯は、いただきものの「一休寺納豆」を使って。パスタのレシピのものを「そうめん」で。オリーブオイルでキャベツとエノキ、一休寺納豆を炒めたものを和えたもの。その前後で、夜の仕込み。初、豚の角煮に…

「真ん中」にいることの無自覚さ。

★前回から、一週間あいだが空いてしまった。いや、あえて空けたのかもしれない。あのままの勢いで書いてしまうと、なんだか「怒り」みたいになってしまうから。「怒り」がダメ、ということではなく、このことにぼくは怒っているわけじゃない。いや、どうだろ…

ひっくり返す、ということ。

★今回は、「真ん中」について。と、その前に。先日(2021.8.8)、くさつFarmers' Marketに行ってきた。ナイトマーケットで、17時から20時の開催。全部で6曲、いつものようにちさちゃんと半々、3曲はぼくのオリジナル曲。『まつろわぬもの』はぼくがは…

後悔日記 2021/8/9

★昨日(2021.8.9)は大阪、心斎橋へ。『AMERICAN UTOPIA』という映画、タイミングがわるくて行けてなかった。Twitterで、またやっている映画館があるとのこと。調べたら、「シネマート心斎橋」が出てきた。boidsound(が何なのかはよく知らない)上映で、月…

後悔日記 2021/8/8

★かなり久々のブログ/後悔日記。昨日(2021.8.8)は、くさつFarmers' Marketへ。今回はナイトマーケット、そしてキペルス・パピルスのライブ出演のため。ちょうどこの日から、メイコと子どもたちが滋賀にお泊りに行くので。京田辺から一緒に滋賀に向かう。…