とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔日記 2021/1/28

★今日(2021.1.28)は宇治へ。前から、宇治には行きたいと思っていた。そろそろ珈琲豆のストックがなくなるので、どこかで買いたかったのと。市役所に行く用事があって、でも正直ぼくはニガテなので、じゃあそれ行ったらご褒美的に宇治に行こう、と。人参ぶ…

もてなす、ということ。

★前回、間違いや場違いについて書いた。それに関連するのかな?本で読んだことを書き留めておく。 『幸福の迷宮/The Maze of Happiness』人生の意味を見失った者が来るところ、幸福の迷宮。今回ここに書くことは、いわゆる「ネタバレ」なので、氣になる人は…

「間」違いは、アップデートの知らせ?

★2020年の最後に書いた後悔日記で。「場違い」という言葉を使った。ちょっと補足をしつつ、今回は「アップデート」について書いてみる。ちなみに、「アップグレード」については、これまでも何度か書いている。アップグレード。 - とむやんの氣まぐれ雑…

後悔日記 2021/1/1

★新暦の新年、明けましておめでとうございます。新型コロナウイルスのことで、「おめでとう」とは言えない、という声も聞きます。確かに、躊躇してしまうところはありますが。おめでたくない、そう思うときこそ、「おめでとう」と言ってしまう。言い切ってし…