とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猿と蟹と、トリクルダウン

★ここ最近、【トリクルダウン】について考えている。きっかけは、Twitterでさかいとしゆきさんという方の投稿を見たこと。【トリクルダウン】という言葉を初めて使ったのは、ユーモア作家のウィル・ロジャース、だそう。このことは、Wikipediaの「トリクルダ…

Ground Coffee

★買いものは楽しい。どこかの街に行って、雑貨屋さんとか巡るのも好きだけど。近くのスーパーやドラッグストアの棚を見ていくだけでも、結構楽しい。新型コロナで動けなかった時期があっただけに、今は余計にそう感じる。もちろん、「潤沢な資金」があるわけ…

キシダ式Songwriting Notes

★2月はほとんど何もできなかったから。3月はとにかくいろいろやりたい、はじめたい。というわけで、もうひとつブログをつくった。以前、曲づくりや音楽のことを中心に書くために「note」をやっていたのだけれど。系列?の「cakes」がやはりいろいろとひど…

後悔日記 2022/3/1

★2022年2月。1日は奇しくも、旧暦1月1日で。いろいろと書こうと思っていたのだけど。なんと、長男が発熱、近くの病院の検査(駐車場で)で新型コロナ陽性。その2日後、下2人も発症、そして大人2人もかかってしまい。ほんとに、2月は大変だった。…