とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いうことをきかないうなぎ、から政治を考える。

★政治にも関係するようなこと、よく考えたらカテゴリーつくってなかったな。なので今回、〈politics〉というカテゴリーを増やしてみた。★どこの家でも大抵そうかもしれないけど。子どもたちは寝る前に、ひとつかふたつお話を読んでもらっていて。ちなみに、…

後悔日記 2020/5/17

★検察庁法のことで大きく揺れた一週間。Choose Life Projectの動画配信など、ぼくもいろいろ見てみた。もうそれだけで、一日が終わってしまう。けれど、これをきっかけに、市民ひとりひとりの政治に対するスタンスが変わった。コロナウイルスだけじゃなく、…

後悔日記 2020/5/10

★今日(2020.5.10)は母の日。先日、木片で猫のブローチをつくってみた。実家の猫を一応イメージして。 MAY - とむやんの氣まぐれ雑想記 (↑ちょうど一年ほど前、実家の猫のことを書いてた) 彫刻刀とやすりで形をととのえて。黒猫なので、黒くしたかったの…

後悔日記 2020/5/5

今週のお題「カメラロールから1枚」★今日(2020.5.5)は久々に、お題から。スマートフォンはもってないので、いつものようにデジタルカメラで撮ったもの。 家のお隣、誰も住んでいないのだけど。植物たちは元氣だ。カエデの種、かわいかったので。お題とは別…

後悔日記 2020/5/2

★昨日(2020.5.1)の後悔日記に書き忘れたこと、ふたつ。5月1日は、ぼくの父親の誕生日。夜、LINEをして、みんなでお祝いの言葉を伝えた。今は母親がスマートフォンをもっていて、LINEもしている。それをわかっていながら、つい習慣で電話をかけてしまって…

後悔日記 2020/5/1

★5月突入。前回、後悔日記を書いた後も偏頭痛が続いて。一日半以上、寝込んでた。今日(2020.5.1)はやっと起き上がれて、何とか活動再開。動画を撮るための練習やセッティングなどをしてみるけれど。難しいなぁ。★お昼、買いものから帰ってきたら、長男が…