とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルデンテ。

★一昨日(2017.9.26)、AMATAのアマタさんとカフェでお喋りをした。みんな屋号で呼んでいて、それに倣ってぼくもそうしているので、ややこしいけど。アマタさんはアートディレクター兼デザイナーをされている(プロフィールより)。 AMATA|デザイン 最初に…

のぼりがま古本市。

★昨日、9月25日はうちの次男の誕生日。もう6歳、早過ぎて頭が全然ついていきません。先日も、次男が歳を聞かれて照れて答えられない、ということがあって。ぼくが代わりに答えようと思ったのに、5歳だっけ?6歳だっけ?と、わからなくて。一年前のブロ…

路地裏GarageMarket☆

★一ヶ月以上前、夏に実家に帰ったときのこと。8月13日、日曜日。前々からずっと行きたいと思っていた「路地裏GarageMarket」へ行ってきました。 路地裏GarageMarket 一年ほど前のこと、母が新聞記事を見せてくれました。そこには、「路地裏GarageMarket」…

人間万事塞翁が馬

★ブログ、書きたいことがまったく追い付いていません。まあ、それはそれでいいか。そんなわけで、今日はちょこっとだけ。★先月、cafe salon STILLROOMのちすずさんに誘われて、長男と三人で三重県立美術館へ行ってきました。開館35周年記念の「テオ・ヤン…

トリケラトプスの前で。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」★今週のお題は特別編、〈「この夏のワンシーン」について、写真を添えてブログに投稿してください〉ということで。 夏に実家に帰ったときに、長男と二人で「夜のかはく」に行ってきました。「かはく」、…

マルシェが本になりました。

★昨日、9月4日は三番目の息子の誕生日☆3歳になりました。 (↑写真は先月の帰省のとき、senkiyaさんで撮らせてもらったもの)そして、このブログを始めたのも、9月4日。早いもので、2年が経ちました。(↓このブログの、「はじめまして」の投稿) 自己紹…

「私は大丈夫」論。

★氣付けばもう9月。ありがたいことに、今月はキペルス・パピルスでのLIVEがいくつか入っている。一昨日昨日と、練習day。昨日は合間に、ちさちゃんと曲づくりをしてみる。初めての試み、いい感じに進みそうな手応え☆ ちさちゃんが焼いたビスコッティと、あ…