とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lucky Halloween☆

今週のお題「ハロウィン」★久々のブログ、今週のお題。今日は10月31日、ハロウィンですね。今年は残念ながら、何もできませんでした~。ハロウィン、好きなのに。 今月はいろいろと盛りだくさんで、あっという間でした。それだけ充実していた、とも言え…

先週から今週にかけてのことと、今週末のこと。

★先週から今週にかけては特に、何だかいろいろなことがありました。嬉しいこともいっぱい、氣付きもたくさんあるので、少しずつ書いていこうと思っています。と思いながら、昨日(2018.10.17)も寝てしまい…。今日も覚え書きと週末の告知だけ書こうと思いま…

「ままならぬ」を楽しむ。

★昨日(2018.10.14)は自宅アパートで、ちょこっとオープンデイ。 自立って何だろう? - とむやんの氣まぐれ雑想記 ↑前々回にも書いたのですが。ぼくの両親が埼玉から遊びに来る、ということで。長男の『ぼくの 切り紙の 世界』展をやったり、「珈琲の時間」…

またまた久々の京都☆

★昨日(2018.10.11)は久しぶりに京都へ遊びに行きました。今回、初めて自転車で行ってみました。ママチャリで、あの山を越えられるのか。予想としては、片道2時間以上掛かるけど、大丈夫なのか。結論から言えば、無事に帰ってこられました(笑)でも、いろ…

自立って何だろう?

★自主的に、ずっと学校に行っていなかった長男。いわゆる「不登校」のまま、今は小学校五年生。そこに至るまでには、もちろん擦った揉んだいろいろありましたが。なんと今日(2018.10.10)、3年ぶり(ぐらいらしい)に学校に登校。キシダ家の大ニュースです…

身体のストライキ。

★昨日、10月1日は「コーヒーの日」。日頃、コーヒー好きを公言しているからには、何かしら書こうと思っているのに。なぜか、いつも過ぎてから氣付くのです。ブログを始めた2015年↓ ナマケモノカップ♡ - とむやんの氣まぐれ雑想記 2016年はスルー…