とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレのペグ交換、してみました。

★前回、誕生日のことを書いたら。fbのコメントでも、お祝いの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。コメントの中で、「誕生日っていいな〜って、読んでてあらためて思いました」と書いてくださった方もいて。これは、ぼくも常々思うことだっ…

44歳。

★一週間遅れですが。先週の7月21日に、44歳になりました。今年も、fbでたくさんのメッセージをいただいたり。家族や友人から、いろいろをお祝いしてもらいました。本当にありがたいです、嬉しいです。昨年はこんなことを書いていました。 43歳。 - …

あなたがいたくないところに、いることはできない。

★先週、おかげさまで44歳の誕生日を迎えました。そのことはまた改めて、いろいろ書きたいと思います。今日(2018.7.25)は、前回の続きのようなもの。★今、『ザ・ビートルズ・サウンド 最後の真実』という本を読んでいます。かなり分厚いので、手強そうで…

metamorphosis

★ここ最近のテーマ、〈報われない感〉。そして、〈話が通じない感〉。共通するのは、ざっくり言えば「また新たなステージへ」ということ、なのかな。脱皮だったり換羽期だったり、もっと言えば「変態(metamorphosis)」だったり。 eclipse - とむやんの氣ま…

改めて《ABC》のことと、今月の告知。

★さて、今日(2018.7.14)は単刀直入に。前回の《ABC》の報告と、次回の告知です。《ABC》(オルタナティブ・ブック・カフェ)は、ぼくが開催している本イベント。イベント、と言ってもかなりゆるい企画です。 オルタナティヴに遊ぶ。 - とむやんの氣まぐれ…

32周年おめでとうございます。

★このところ、暑い日が続いています。先週は豪雨があって、今もまだ被害が続いているとのこと。一刻も早い回復を祈っています。こういうときは、あまりブログを書こうという氣になれません。暑さもあって、あまりPCに向かいたくない、というのもありますが。…

うずうずライブ。

今週のお題「2018年上半期」★昨日から7月。(書いているうちに、日付が変わってしまいましたが)今週のお題は、「今年の前半を振り返ろう」ということで。本当に「早いなぁ」と思います。でも、時間って「伸び縮みする」んだそうで。例えば、同じ「3時間」…