とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりちゃっかり、な集会。

★ブログで書きたいことは溜まっていくばかり。短めのものを小まめに投稿した方がいい、とは思いつつ。そもそもアタマの中を整理する意味合いで始めたブログだから。メモでもなんでもUPしてみるのもいいのかもしれない。そろそろその辺のところも考えたいと…

品質より、楽しさの水準。

★最近、改めて思ったこと。たとえば、どんなに歌が上手い人だったとしても。横柄な感じを受けたとしたら、その時点でもう魅力を感じないだろうと思う。たとえば、ちゃっちゃと仕事のできる人でも。人を見下すような態度があれば、一緒にはできないなぁとも思…

たくらみ力。

★今日(2016.5.14)は、フェアトレードデー☆「世界フェアトレードデー」というのは。毎年5月の第二土曜日に、世界中のフェアトレード団体がフェアトレードを一斉にアピールする日、なんだとか。ちなみに、5月はフェアトレード月間ということで。名古屋市内…

近場がすごい☆

★何だか最近、とてもありがたいことに、お祝いの席に呼ばれることが続いています♪一昨日(2016.5.11)は、STILLROOMのご一家にご招待いただき、栗東・安養寺のステーキハウス金六三へ☆お父さんがゴルフでホールインワンをされたお祝いと、それに併せて誕生日…

Respected as Individuals

★さて、ようやく「まいまいstation」の第二弾をお送りします。「まいまいstation」とは、まったく個人的な、インターネットラジオのようなもの。前回は、友人が発行人をしている「ナナイロつーしん」のインタビューでした。 インターネットラジオ、はじめま…