とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 2017

★この10月も、なんだかあっという間でした。氣もちとしては、毎月10くらいはブログ記事を投稿したいと思っているのですが。寒くなってくると余計に、PCに向かう時間も少なくなってしまいます。まあ、その方がいいのかも?★さて、今日は10月31日。ち…

選挙に行きたくなるかもしれない、そんな話。

★この週末はいろいろ予定が入っているのと、台風が近づいているというので。昨日(2017.10.19)、期日前投票に行ってきました☆個人的に、投票は「投票日」に行くのが好きなのですが。そして、毎回この話をすると結構賛同してもらえるのですが、投票にはでき…

ええあんばい

★昨日(2017.10.16)は友人宅での、「【個別的】くらしとせいじカフェ」。こんなときこそ、〈理想〉を語ろう。 - とむやんの氣まぐれ雑想記 (↑「【個別的】くらしとせいじカフェ」について、前々回の記事)ステキな自宅を一日限定で開放する、「ひらけdoma…

BIWACCA、そしてご縁について。

★前々回、9月後半のライブの報告を書きました。 9月後半のライブ、3つ。 - とむやんの氣まぐれ雑想記 その3回とも演奏して、好評いただいているオリジナル曲があります。ひとつは新曲、『ハレ舞台』。これについてはまた別の機会に。もうひとつが、『BIW…

こんなときこそ、〈理想〉を語ろう。

★こんなときにこそ、〈理想〉を語りたい、語り合いたい。「〈理想〉を語る」なんて言っても、単なる「絵空事」程度にしか受け取られなかったり、妙に「空々しく」感じられるかもしれません。(どうして「空」=現実的でない、なんだろう?)でも、「理(こと…

9月後半のライブ、3つ。

★ありがたいことに。今月、キペルス・パピルスとしてのライブ出演がいくつかありました♪9月10日。ハニカム出版の『満月マルシェのつくりかた』出版記念パーティーについては、また改めて書きたいと思います。9月後半は2つのライブ+α。★9月22日。「…