とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈自由民権ライブ〉、という思い付き。

★早いもので、4月も今日(2018.4.30)で終わり。書きたいことはいろいろあったのですが、結局今月はほとんど書けませんでした。ブログを書くと頭も整理されたりして、かえって時間に余裕ができたりするのですが。久々に曲づくりをしていて、そういうときっ…

No Revolution, 農 Life.

★先週(2018.4.20)、友人のちゃたくんに誘われて、イベントに参加してきました。『Final Straw - 自然農が教えてくれたこと』という映画の上映と、トーク。特別ゲストはLarry Kornさん。福岡正信さんの『わら一本の革命』の英訳を担当して、福岡式自然農法…

筋の通った蕗。

★今日4月22日は、アースデイ。地球のことを考えて行動する日。先日の「ぷちアースデイ」のこともいろいろ書きたいし、〈農的Life〉についても関連させて書いてもいいのですが。今日はちょっと別の話。★先日、友人から蕗をいただきました。 自分で料理して…

積み重ねない、ということ。

★昨日(2018.4.16)は牡羊座の新月、だったそうですね。(日付が変わっているので、正確には一昨日)牡羊座は12星座のはじまり。なので、何かをスタートさせたり、誓ったりするには絶好の機会。そして、天王星が何か関係してくるみたいで。(ごめんなさい…

Ska vi fika?

★久々のブログです。最近また、作曲活動?をしていて。ここのところ力尽きて、あまりオリジナルソングをつくっていなかったので。それで、歌詞を書いたりしていると、ブログに意識が向かなくなってしまいます。SNS等もあまり見れなくなったり、普段からちょ…

桜の花のように。

今週のお題「お花見」★今回は、お題。だけど、関係あるのかないのか、自分でもよくわかりません。とりあえず、書いてみることにします。友人で「はてなブログ」仲間、「かやつり草」のブログ。 1で動く - かやつり草 ぼくも以前、〈個活〉について書きました…