とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2022/3/1


2022年2月。
1日は奇しくも、旧暦1月1日で。
いろいろと書こうと思っていたのだけど。

なんと、長男が発熱、近くの病院の検査(駐車場で)で新型コロナ陽性。
その2日後、下2人も発症、そして大人2人もかかってしまい。

ほんとに、2月は大変だった。
しかも、完治した感じではなく、いわゆるLong COVID状態。

新型コロナウイルス、なめたらいかんよ。
ぼくは2019年当初から、甘く見てたつもりはない、それでもちょっと緩んだか。

2月前半はほぼ寝込んでいて、後半は起き上がれてもやることに追われ。
咳も残っているし、一応念のために外出もかなり控えていた。



そんなわけで、かなり久しぶりのブログ。

今日3月1日は久々の遠出、大和西大寺に買い出しに。


子どもを学校に送って、そのまま歩いて駅まで行ったので、結構早くに着いた。
比較的早くから開いているならファミリーのイオンスタイルで少し時間を潰す。

前から氣になっているカフェがあって、行ってみたものの。
10時オープンのはずが、まだ開いてないか、臨時休業なのか。
残念、ならファミリーに戻って、昔っぽい喫茶店のモーニングを食べて、買いもの。

お迎えの時間まで、まだちょっと余裕があったので。
niko and … COFFEEに入ってみた。

f:id:serendippo:20220317012252j:plain


スペシャルティコーヒー専門店だそうで、エルサルバドルの「シェキナ」をチョイス。
ファッションブランドなだけあって、店内もかっこいい。


外に出ると、大雨。
予報で知ってはいたけれど、思っていた以上に降っている。


京都駅行きを待っていたら、海遊館のラッピング電車が止まっていて。
かわいいので、写真を撮ってみた。

f:id:serendippo:20220317012752j:plain


後で聞いたり調べたところ、結構レアらしい。
ほかにもいろいろと凝っていたらしく、慌てて見たからチェックできなかった。
まあでも、出逢えただけでもラッキー。


翌日、東急ハンズで買った第三世界ショップのドリップコーヒーと塩チョコ×カシューで珈琲タイム。

f:id:serendippo:20220317013021j:plain


コーヒーは、かかえてるネコちゃんパッケージ、グアテマラのサンタ・フェリサ。
第3世界ショップの商品は近くに売っているところが少ない、久々に買えてよかった。


街をぶらぶらしたり、買いものしたり、そういうことがしみじみと嬉しい。


 後悔日記 2021/3/1

                    せれんでぃっぽ☆とむやん