とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2022/1/13


この冬は寒過ぎて、PCになかなか向かえない。
ここ何日かのことをさらっと書き残す。


土曜日曜ともにバタバタで、結局時間ができたのは月曜日祝日。
また、富野荘城陽へ。

MAKARINA食堂、今年初。
この3連休お休みなしで営業とのこと、是非行かねばと思っていた。

そして、念願のプリン♪

f:id:serendippo:20220120235612j:plain


アイスのせにしてもらった。
写真ではわかりにくいけど、結構大きい。

これは嬉しい、ほんと美味しかった。


帰り道、氣になる看板があったので行ってみる。
以前ケーキ屋さん?だったらしく、でも今はもうやっていないみたいだ。

その先に土手があって、なかなかいい場所だった。

f:id:serendippo:20220120235836j:plain


今回は登らなかったけど、もしかしたら土手沿いにここまで来られるかも?
今度検証してみよう。


アルプラザに寄って、あっという間に夕方。

f:id:serendippo:20220121000014j:plain


空がきれいだったけど、撮った写真はボケてしまったな…。



日にちは前後するけど、9日の朝。
友人のひよさんから、fbにメッセージが入っていた。

キペパピのInstagramで、「元氣なかった」と書いていたのを心配してくれて。
また三井寺のマーケット遊びに来て~のようなことと、ある人のブログ記事を紹介してくれた。

田宮陽子さんという方の、Amebaブログ。

年末に、「この記事シェアしたいな」と、メッセージしなきゃと思っていてくれたとか。
でも、彼女らしいなと思ったのは、結局そのときはそのままになっていて。
で、送りたいと思った記事もあやふやで、これやったかな~?って送ってくれた(笑)

でもでも、彼女はかなり直感の人なので、まさに「今のタイミング」なんだろうな、と思った。

そして思った通り。

紹介された田宮陽子さんのブログ記事をチェックしてみて、ついでに最近のも見てみたら。
前日の記事に、「ちょっと疲れているあなたへ」ってのがあった。

タイミング遅くなったのと、あやふやだったのは、これを紹介したかったからでは?
まあ、それだと「予知」的なことになってしまうわけだけど。
(彼女ならあり得る)

ちなみに、その記事によると。
あなたに【新たな運気が押し寄せて】いて、【心やカラダが追い付かない】、【「エネルギーチャージ」が必要な時期】です、と。

すごくよくわかるなぁ。

もうひとつの記事にこんなことが書いてあった。
【この1月はかなりパワフルな「リセットのエネルギー」が降り注いで】いる、と。

1月11日「1ならびの日」は、「天赦日」「一粒万倍日」「甲子の日」が重なっているスペシャルな日だそうで。

これはまさに「新しいステージ」への転換時期、なんだなぁ。

そんなタイミングでメッセージをくれた友人にも、ほんと感謝。



で、その1月11日。
特別なこと(財布を新調するとか)はしなかったけど。

この日が誕生日の友人がいて、今はいろいろとお世話になっている間柄で。
誕生日プレゼントをつくって渡すことになっていて。

ところが、ぼくはなぜかもう1日あると勘違いしていて、それを夜中日付が変わったのを見てから氣付いた…。

寝る直前になって、とりあえず何をつくるか考えた。
手紙だけでもよかったのだけど、何かできないかな。

花束のポップアップカードをつくることを決めて、後は翌日。

末っ子のお迎えが11時だったので、やはり間に合わず…。
結局一日かけてつくって、翌日に渡すことができた。

f:id:serendippo:20220121003841j:plain


初めてつくったにしては、まあまあのでき、かな。
これ、また何かの機会につくってみてもいいかも。
それまでに、いくつか試作したら、もうちょっとレベルアップできるかなぁ。

メッセージも書くはずが、そっちは力尽きてできなかった。
(日付とHappy Birthdayの文字だけ)

振り返れば、案外この「1ならびの日」をいい過ごし方ができた氣がする。
ともかく、2022年はツイてる一年にしようと、改めて誓った日だった。


 後悔日記 2021/1/13

                    せれんでぃっぽ☆とむやん