とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2022/1/3


2022年初の後悔日記。

昨日(2022.1.3)は午後にひとりでちょこっとお出かけ。
近場で「新春コンサート」があるというので、聴いてみようと思ったのと。
直前にたまたまお店の情報を知って、行ってみたくなったので。


まずは、「新春コンサート」。
お店の中での無料コンサートということもあって、結構たくさんの人が来ていた。

演奏はよかったと思う、でも3曲ほど聴いて、正直飽きてしまった。
逆に、自分がライブをやるときに飽きさせない「何か」は必要だな、と改めて。
その「何か」は、見つかるものというより、常に追いかけるものなのかも。


新田辺から電車で、久津川~大久保方面へ。
久津川駅下車、しばらく歩く。

花と洋菓子のお店Lien。
Twitterで、1日から3日まで営業、その後は8日から通常営業、と知って。
これは今このタイミングで行ってみるべき、と思った。

場所も、地図で確認したらわかりやすく、久津川駅から道一本。
(途中かなり曲がるけど、それでも道なり)


その後は、オフハウス/ハードオフセカンドストリートのリサイクルショップへ。
途中、しまむらに寄って、子どもの下着とスリッパも買って。

セカンドストリート出たところで、もう日が暮れて。

f:id:serendippo:20220109174706j:plain


リサイクルショップは収穫なしで、ちょっと残念。
靴で結構悩んだけど、結局やめた。
楽器関係も氣になったけど、今回は買わず。


帰ってから、Lienのお菓子でコーヒータイム。

f:id:serendippo:20220109175040j:plain


おやつダックワーズとベリークランブルタルト。
上品な、というとかえって褒め言葉っぽくないかもだけど、美味しかった。
近場だったらすぐにでもまた行きたいけど。



2022年、最初に読み終えた本。
(読み始めたのは昨年からだけど)

f:id:serendippo:20220110022526j:plain


『バターサンドの夜』/河合二湖

タイトルと表紙の雰囲氣で借りてみた小説、よかった。
似たような話は一見ありそうだけど、実は結構「比類なき」感じがする。
うまく言語化できないけど、ともかくこの作家さんの他の作品も読んでみたい。


今年の後悔日記は、より簡潔に書けたらいいなと思っている。
初回、どうだろう思惑通り書けただろうか。


 後悔日記 2022/1/3

                    せれんでぃっぽ☆とむやん