とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

キシダ式Songwriting Notes


2月はほとんど何もできなかったから。
3月はとにかくいろいろやりたい、はじめたい。


というわけで、もうひとつブログをつくった。

以前、曲づくりや音楽のことを中心に書くために「note」をやっていたのだけれど。
系列?の「cakes」がやはりいろいろとひどくて、看過できないので。
「note」はやめることにした。

このブログで「とむやん歌づくり」として書いてはみたものの。
そこはわけた方が自分としても見やすいし、まとめやすい。

それで、あるブログを開設しようと思ったら、SMS認証が必要というのであきらめ。
(ケイタイもっていない人なんていない、という世の中になってしまったね)

サイトをつくるのはどうかと、JIMDOでページをつくってみたけれど、ぼくにはどうも合わない。

結局、はてなブログに2つ目のブログとして開設。
名前も「歌づくり」から「キシダ式Songwriting Notes」に変更した。
キシダ式Songwriting Notes (hatenablog.com)

まだ2つしか書いてない、これからじゃんじゃん書く、はず。

f:id:serendippo:20220317020412j:plain


追記:
ソングライティングブックを、ノーツに変更。
これに関しては、BookよりもNotesの方がしっくりくる氣がして。
書き溜めたものが、いつかBookになったらいいな、という思いは残しつつ。
2022.4.2


                    せれんでぃっぽ☆とむやん