とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

じゅんじゅんとライブと☆


はなもも市も無事に楽しく終わって、そのことも書きたいのだけど。

間近にライブが二つあるので、その告知をしなくては☆
 
11月8日[日]、「お菓子なお茶会」というイベントで、ライブをさせてもらいます。
イベントの時間は11:00から16:00まで、キペルス・パピルスの演奏は12:00からと14:00からの二回、あります。
場所は日吉大社の中の、日吉会館。
 
詳しいことはまた改めて投稿する予定、とりあえずチラシを載せておきます。
 
f:id:serendippo:20151105231122j:image
 
 
もうひとつは、このブログで何度か登場しているcafe salon STILLROOM、そちらでもライブをやらせてもらいます。
11月10日[火]、今回でなんと五度目♪
 
元々は、2013年の11月11日に第一回目をさせてもらって、その日がたまたま「世界平和の日」だったので。
平和について想いを深めるひとときにできたらと、Peaceful Timeというタイトルでやってきました。
今回は11月10日に変更したのですが、この日はベルリンの壁を壊し始めた日、なんですね!
今回も演奏と、平和や幸福についてのトークなどを交えて、楽しいライブにしたいなと思っています。
 
しかも今回は、豪華な食事付き♪
(ライブのみの参加もできます。)
すき焼きのことを、滋賀では「じゅんじゅん」と言うんだとか。
お肉は馬や鶏肉、魚など、この日は鶏肉の「じゅんじゅん」ですよ☆
この言い方はもう知る人があまりいないようですが、給食でも「じゅんじゅん」は出るらしく。
また、検索してみたら、以前TVでも紹介されたみたいですね。
 
そんな郷土料理をみんなでワイワイしながら食べる、ちょっとスペシャルな日になりそうです♡
 
ハレとケ、という言い方があります。
ハレの日を分かち合って目一杯楽しんで、日常のケをつつましやかに暮らす。
今はハレの日ばかりで、そんな中では感謝の念を忘れがち。
普段は菜食のぼくも、じゅんじゅんは感謝して美味しくいただきたいと思います。
 
STILLROOMのちすずさんが、ステキなチラシをつくってくれました♪
 
f:id:serendippo:20151106083832j:image
 
10:30open、11:00にライブstart、12:00ごろから「じゅんじゅん」タイム、13:30お茶しながら歓談、14:00終了予定、という流れです。
大人3000y〈ライブとじゅんじゅんと飲みもの〉乳幼児は無料。
ライブのみの方は1500y〈ライブと飲みもの〉となってます。
どちらも要予約です。
 
今のところ、まだちょっと人数に余裕があるみたいなので。
よかったら是非来てください、「じゅんじゅん」付きは特にお得ですよ!
 
詳細、STILLROOMのブログもチェックしてみてください☆
 
 
                                                                     せれんでぃっぽ☆とむやん