読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

「マーケット」のこと、いろいろ。


今日(2016.12.11)は満月マルシェに行く予定が、朝から雨模様だったので断念。
(ちなみに、満月の日は明日、会場の都合で一日早い開催でした)
満月マルシェはこの12月で3周年、ほんとすごいなぁ☆


さて、先週は楽しいことや氣付きなど、特にいろいろあったので、書きたいことも溜まっているのですが。
まずは、先日の「小さなマーケットTree Vol:7」のこと。

6月の記事にも書いたけれど、栗東・安養寺のcafe salon STILLROOMでは年に2回、Treeという名の小さなマーケットがあります。
7回目の開催、もうすっかり「定番化」していると言ってもいいでしょう、もちろんいい意味で。

f:id:serendippo:20161213234415j:plain


とは言え、今回はいつもとはちょっと違った出店の顔ぶれだったりして、変化/進化が感じられたのも、またよかった。

ぼくは今回もまた、「ウクレレ流し」という形での参加予定でしたが、あまりそういう雰囲氣でもなかったので。
来ていた音楽仲間とのセッション的な時間を堪能しました♪
JohnのHappy Xmasを歌ったら、何だかもう今年も終わり!な感じになって、それもまた楽しかったなぁ。

あまり写真を撮らなかったのですが、ウチの一番下の子が机に突っ伏して寝てしまったときは、ちょっとした撮影会になりました(笑)

f:id:serendippo:20161213234737j:plain


それを見ているぼくら夫婦を、友人が撮ってくれました。
ちょうど見つめ合っているみたいですけど、うまいこと一瞬を撮られてしまったというか。
いい写真なので、貼らせてもらいます。

f:id:serendippo:20161213235019j:plain



次の日の朝に、珈琲淹れて「マーケット」で買ったオヤツを食べるのも、醍醐味。
こども園そらのお母ちゃん出店のドーナツ、美味しくいただきました♪

f:id:serendippo:20161213235832j:plain



そんなこんなで、今回も想い出深い一日となりました、ありがとうございました。

次のTreeは来年6月にあるかな、お楽しみに☆



そして次の日曜日、12月18日は三井寺での「オーガニックつながるマーケットしが」。
今回は「大感謝祭プチプチアースデイしが」も同時開催の年末特別版。

ぼくもウクレレ楽隊キペルス・パピルスとして何曲か演奏させてもらう予定です。
この日もまた、とびっきりハッピーな一日になること間違いなし!


                    せれんでぃっぽ☆とむやん