とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

〈リリくじ〉と、その他告知。


今日(2017.12.3)はcafe salon STILLROOMで開催の、「ちいさなマーケットTree」。
年二回の開催で、今回なんと9回目。


ぼくはジュークボックス的にウクレレの弾き語りをするという、「Tree」で何度かやってみている試み、なのですが。

やっぱりこういう場で歌うのって、精神力が結構いる。
わかっていながら、同じ失敗繰り返してるなぁ。

ナオト・インティライミのような精神力が必要なのかも、ふと昔読んだ記事を思い出したりして↓

ナオトインティライミが何故売れたかよくわかったのでみんなに教えてあげたい。 - BASEMENT-TIMES



一応、今回はいつもと違う「仕掛け」を用意していました。
前々からやってみたいと思っていた、オリジナル曲の「おみくじ」みたいなもの。
歌詞(リリック)のくじなので、〈リリくじ〉。

f:id:serendippo:20171203225209j:plain


(ジンジャーマンは特に意味はないです、宣伝マンがほしいなと思ってチョキチョキしてみました)


明日の「満月マルシェ」でもちょっと歌わせてもらおうと思っていて。
この〈リリくじ〉ももっていく予定。

ぼくがつくった曲の、歌詞の一部を抜き出しています。
それが、引いた人にドンピシャな内容だったりしたら、おもしろいな~と。



明後日12月5日[火]には、cafe salon STILLROOMの営業中に、片隅で「ブックカフェ」をさせてもらう予定です。

久々のブックカフェ、ロゴも一新しました。

f:id:serendippo:20171203225635j:plain


(何度か企画しているブックカフェについては、過去の記事をご覧ください↓)
ブックカフェ「ABC」☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


基本、誰か来ても来なくてもやる、というスタンスでいたのですが。
前述の通り、最近どうしても精神面の消耗が激しいので(笑)
今回は誰のリアクションもない場合は中止にするつもりでいます。

なので、行こうかなと思われる方は是非ご連絡を~☆


オルタナティヴ ブック カフェ
ALTERNATIVE BOOK CAFE】
~非主流を楽しむための“ABC”~

《日時》
12月5日[火]10時ごろから12時ごろまでのあいだ(出入り自由)。

《場所》
cafe salon STILLROOM《滋賀県栗東市安養寺》

カフェ営業中なのでワンオーダーをお願いします。
それとは別に、ドネーションをいただけると嬉しいです。
(そのときの直感、お氣もちで。お金でもお金じゃなくても)

お問い合わせ・申し込みは
serendippo.ritto@gmail.com
もしくは、このイベントページやメッセンジャーなどで↓

滋賀・栗東/12・5/オルタナティヴブックカフェ at Stillroom



参加したい方は、その時間内であればいつでもいいので、来てください。
できれば、紹介したい本を一冊もって。
基本的には、ぼくやそこにいる人たちに、ゆるく本の紹介や本を通じての話をしてもらえたらと思います。

今回のテーマは、「2017年を振り返って」もしくは、「2018年をどんな年にしたい?」です。



cafe salon STILLROOM関連で、もうひとつ告知。
12月24日[日]に、ウクレレ楽団キペルス・パピルスとして、クリスマスライブをさせてもらいます。
こちらの詳細はまた書く予定でいます☆



最後に、今日の「おやつ」紹介。
「Tree」に出店されていた、「すこやかなおやつ under tree」のロールケーキとショートケーキ、STILLROOMのコーヒーと一緒に。

f:id:serendippo:20171203230951j:plain




                    せれんでぃっぽ☆とむやん